エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、カラーセラピーの情報発信!

上司にしたい女性芸能人を参考にしてみると(3)

2019-06-09 | パーソナルカラー

前回前々回に続き、

今回取り上げるのは、

上位にランクインしている

天海祐希さんと真矢みきさん

 

同じ宝塚出身

かっこいいですよね〜!

 

頼り甲斐があり、正義感が強く

でも心優しい姉御肌ってイメージです。

 

まず、天海祐希さんは、

パーソナルカラーでいうと、「ウインター」

 

ウインターのキャラクターとしては、

*クール

*実直マジメ


*管理能力がある


*エネルギッシュなリーダータイプ

*義理人情にあつい

*白黒はっきりしている

 

はっきりとした顔立ちで、黒目にインパクトがあり
鮮やかな色やブラック&ホワイトが似合います。

 

ウインターというと、パステルカラーが苦手って思っている人が多いのですが、
あるんですよ!

ウインターさんだからこそ似合う

明度が高いパステルカラー

 

アイシーカラーって言います。


白に近いピンク、イエロー、グリーン、ブルー、パープル
などクールパステルあり!


アイシー=「氷のような」

クールで涼しげなパステルカラーはこれから夏に向けて

大いに使ってみたい色ですね!お勧めです〜〜 

 

真っ白が似合うウインターさんですが、ちょっと色味を足して

アイシーカラーを使ってみることで、個性と柔らかさが出てきます。

 

パーソナルカラー診断の後、色見本をご用意していますので、
じっくりみて覚えておいてくださいね。 

 

そして、

真矢みきさんは「オータム」が基本かな〜
 

今までご紹介してきた女優さんやアナウンサーの方達は、

求められるイメージに合わせて、いかようにも変化させることができる

美貌と技をお持ちですので、役柄によっては当然他のパーソナルカラーを身につけていることもあるでしょう。

 

時に、天海祐希さんがオータムで、真矢みきさんがウインターってこともあるけれど、
(他もあるある)
あくまでイメージとしてわかりやすくご紹介させていただいてます。 

 

 

オータムさんのキャラクターは、

*責任感が強い


*努力家

*思慮深い

*芯が強く負けず嫌い

*心配性 

昔から落ち着いてみられるので、年上に見られるが

年齢とともに
地味派手というような華やかさが出てきます。

瞳に深みがあり、エキゾチックな印象の目をしている方も多く

シックでありながらゴージャスなオーラを持ちます。

 

オータムカラーは渋みがあるため

これから夏にかけて使う場合、あまり重くなりすぎないように。

ただし、今年は夏に秋色を使うというトレンドがあるので、
得意な「深みのあるターコイズ」なんかをアクセントに取り入れると
素敵ですね。
 

 

エクリュでは、企業研修のご依頼をたくさんいただいております。
ビジネスに生かす「パーソナルカラー」

今回女性編として、「上司にしたい(理想の)芸能人」の方々を参考に

パーソナルカラーを紹介してみましたが

いかがでしたか?

少しでも興味を持っていただけたら、嬉しいです〜

 



自分の個性と似ている人は、真似をしてみるのもセンスアップの近道ですね。

ただし、間違っても
好きだからという理由で真似てしまうと、

自分の個性から遠のいてしまう可能性大!なので、

やはり、自分のパーソナルカラーは知っておいたほうがお得です!

 

昨日のお客様たちも、

自分のパーソナルカラーが今まで好きだった色と真逆だったことに

驚きとショックを受けていらっしゃいましたが、

お友達同士でいらしてくださったおかげで、

お互いに、「そうよ、そうよ!」と客観視がダブルでできて、

納得せざるを得ないという、笑っちゃうほど「へええええーーーー」状態でした 

 

もちろん、自己診断があっている場合もありますが、
パーソナルカラー=似合う色には幅がありますので、その生かし方は、 

自己流にならず、ぐんぐんと広げていってこそ価値があると思います

ぜひアドバイスを受けてみてください。

 

素直な人ほど、変化も早く
それぞれの幸せをみなさん掴んでいらっしゃいます。

「あ〜〜だから男運悪かったんだ〜〜」って

いう叫び声を何度も聞いてます

 

 

梅雨の蒸し暑い日々、ご自愛ください 

 

パーソナルカラー・オーラソーマ

スクール&プライベートコンサルテーション

各種セミナー、研修

エクリュ銀座スタジオ

お問い合わせください

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿