エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、カラーセラピーの情報発信!

最旬☆秋冬のトレンドカラー

2012-11-19 | ファッション

エクリュカラリストの小沼友理子です。

 

おしゃれを楽しめる季節到来ですね!

 

そこで、今日は、「最新☆流行色」の情報をご紹介しますね

 

今年の秋冬の流行色のテーマは、

 

「洗練されたリッチな色」

 

中でも、「ワインレッド」や、「濃い青」、「黒」の

エレガントで大人っぽい色が注目です 

 

 

 

 

不安感や閉塞感を打破する

「情熱」や「成熟した強さ」を表した色 です。

 

特に黒がアクセントとなるような配色が多いですね。

          

そして、つい先日、生活雑貨を取り扱う会社の方に、

「売れ筋製品カラー」を伺いました。

 

「渋いオレンジ」や「深いピンク」の電気ケトルなど。。。

おしゃれなビンテージ調カラー」が、今、よく売れているとのこと

 

なるほど~~

 

洋服と同じように、生活に密着したキッチン用品やバス用品なども、

カラーで、おしゃれを楽しむ人が増えてきているようですね 

 

 

ここでひとつ、 ためになるカラーのお話 

 

流行色って、いつ決まるの??」

 

「春夏と秋冬の年2回、実シーズンの2年前に、日本も参加している世界会議を行って

決めています。

 

そして、世界会議で決まった流行色をもとにして、各国の社会情勢などにあわせて、

それぞれの国で調整して、シーズンを迎えるのです」

 

 

流行色は、

私たちの旬の心理を掴んで、消費者の購買意欲を高める「色なのです

 

反対に、自分に似合う色である「パーソナルカラー」は、自分らしい「色」 

 

 

「流行ってる色だから~」と、衝動買いした洋服が、

着て見ると、「顔色が暗く見えたり」、「派手すぎて」

 

がっかりしたこと、ありませんか? 

  

デザインや流行も重要ですが、「似合う色=パーソナルカラー」であることも

おしゃれのポイントです

 

カラー診断では、たくさんの色布(ドレープ)を当て比べて、

自分の「肌」や「髪」や「目」の色や特徴にぴったり合う色をみつけます。

 

 

 

 

似合う色は、第一印象を良くしてくれるので、自分に自信がつきますよ~

「さらにおしゃれになりたい方」も、

「印象を良くして、キャリアアップしたい方」にもおすすめ!

 

 

 

カラー診断に、ご興味がおありになる方は、こちらをご覧ください。

パーソナルカラーコンサルティングご案内 

 

ご質問・お問い合わせは、こちらまでお願い致します。 

エクリュお問い合わせページ

 

小沼友理子

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿