エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、オーラソーマの情報発信!
エクリュ銀座スタジオからのメッセージです。

パーソナルカラースプリングさんへのお勧めリップ&チークカラー

2019-12-06 | パーソナルカラー

まずは、肌が乾燥するこの季節にオススメの

化粧用オイル

MAC 

プレッブプライム

ケアブレンドエッセンシャルオイル・スティック

 

画像、右上

 

これは便利!

化粧の上からでもOK

乾燥したかなと思ったら、目の周りや口の周りに

タップします。

ベタベタしすぎず、保湿してくれる優れものです

 

そして、今お気に入りの

スプリング向けリップは

MAC

プレンティ オブ パウト プランピング リップスティック

エクストラキッサブル(サーモンピンク)

これ、唐辛子(カプサイシン)が入っているらしく、

ちょっとピリッとするけど、なんだか血行良くなりそうだし、

色も気に入りました!

画像、右下

アジア限定10色展開


そして、それに合わせたチークは、


MAC シアトーンブラッシュ「ピーチ」


画像、左


ついでにオススメ

ちょっとした目の下や口周りの

メイク直しには

DIORフラッシュルミナイザー

私の場合は、001ピンクを使ってますが、

自分に合う色を選んでね。

画像、右真ん中



ピーチというかコーラルピンクは

若い女子に人気なんだけど、

ブルーベースの人にとっては、くすむ原因にもなるので要注意


最近は、SNSのお陰でパーソナルカラーは大人気

ところが、情報が氾濫しすぎて、

カラー迷子の人が若い人中心に急増中


エクリュへお越しになる方も以前に比べて

年齢層がぐっと下がって来ています。



学生さんから20才前半の人から続々お問い合わせいただいています。


一昔前なら

パーソナルカラー診断を受けるのって、ちょっと贅沢で

マダム中心だったのですが、

今やもうパーソナルカラーを知らないと

女子同士で、おしゃれは語れないという勢い


パーソナルカラーを知らないと。。。


メイクの色はというと

どこかの雑誌に出ていたとか

誰々さんが使っているとかということで

ブルベ、イエベ

バラバラの色を使ってしまっていらっしゃる方多いです。


あ〜〜だからか!この色どうも違うと思ってた

クマが目立つと思っていたのは、違う色だったんだ!

と、

パーソナルカラーを知って、やっと納得されている様子。


若い方の場合、

肌は若いわけだから、若さゆえ

一応どんな色も使ってもなんとかなってはいるものの、

もったいない人も多し。


いいようにいうと「小悪魔的な」「ミステリアスな」イメージで

ある男子にモテても、

あまり長続きしないモテ方になってしまう。

要はちぐはぐになってしまっているのです。


やはり自分らしく個性を生かして

誤解されないようにしたいよね〜



 

パーソナルカラー・オーラソーマ

 

スクール&プライベートコンサルテーション

 

 

 

エクリュ銀座スタジオ

 

お問い合わせください

 

 






 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿