エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、カラーセラピーの情報発信!

「似合う」は、侮れない

2017-10-04 | カラーコーディネート&カラーセラピー

 

この本、面白かったです。

「似合う服がわかれば、人生が変わる」

ジョージ・ブレシア著

 

人生が変わる?って大げさと思いますか?

いえいえ、人生が変わるといっても、決して言い過ぎではありません。

 

カラーの企業研修でも最近では

「パーソナルカラーを知るとどんないいことがあると思いますか?」という質問をしてみたところ

受講生さん「人生が変わる!と思います」って答えてくださる時代。

その答えに、思わず、ニンマリ

 

うれしいな~、そんな心持ちで研修受けていただけるので

それはそれは皆さん、前のめり

 

この本の中では、

洋服だけでなく、色についても当然書かれています。

「色」のパワーは侮れない。

 

あなたにぴったりの似合う色を見つけましょう。

もし、わからなければ、専門家の意見を聞きに行きましょう

と、あります。

 

エクリュで

先日パーソナルカラー診断を受けて、自分が思うものとは違っていて衝撃を受けた方

半信半疑ながら、リップの色を次の日変えて出かけたら、友人からすぐに

「あ!なんか雰囲気違う!、口紅変えた?」といわれて驚いたとのこと。(もちろん良い反応として)

「人って見ているものなんですねーーー!」

 

そうなんですよ。

色をちょっと変えるだけで、”言葉にする、しないにかかわらず”

人からの反応は、変わるのです!

 

正しい色を身につければ、周りの人は、服だけでなく

あなた自身に注目します。

 

正しいとは、いつ、どこで、誰となどTPOや

自分の気分や体調、どう見せたいかということに対して、的確であるということです。

 

目立てばよいというものでもなく、流行だからというだけでなく、

自分らしく「似合う」が正解。

 

パーソナル=個人

 

エクリュでは、パーソナルカラーのマンツーマンコンサルテーション

好評です。

 

最近では、メイクの色の質問も大変多くなってきています。

 

「パーソナルカラーベーシックコース」(60分)で、似合うメイクの色もアドバイスしてもらえますか?

という質問や

「パーソナルカラーとメイクアップコース」(120分)リクエストも相次いでいます。

 

企業研修でも今月は、

女子社員様向けに

「パーソナルカラーとメイクアップ」セミナーが2クラスあります。

 

ファッションはトータルなので、

似合う色を使った

洋服や小物

メイクアップ、ヘアカラー

色でバランスをとることって大事!

 

色は、気分も変えます。

病気をも癒す力を持っています。

 

エクリュでは、外面の色と内面の色として

「パーソナルカラー」と「オーラソーマ」を提供しています。

 

一昔前(かなり前)、オーラソーマ®を始めたころというのは、

ココロに関係する「オーラソーマ」に携わる周辺の人の中にいて、

居心地の悪いときがありましたね~(遠い目)

 

「あの人たち、美容系の人でしょ」「ファッション系の人よね」「パーソナルカラーやってる人」

とか、、、

その当時のスピ系の人からすると異次元の人たちが入ってきた~みたいに言われていたものですが、

今や、時代とともに携わる人も変わってきて、違和感なく融合しているように思います。

 

 

色は心を左右し、

それは日常生活の中の色、インテリアやファッションとは切っても切れないものです。

 

この本にもあるように、

人は裸では生活できないのです!

 

洋服、メイクなどのファッションに

自分らしく、時間やお金、エネルギーをかけることに

罪悪感を持つ必要なんてありません

 

そもそも、裸で生活することは「違法」です

ファッションに関心を持ち、洋服を買ったりメイク用品買ったりするのは

まさに「合法」です

 

人生いろいろある中でも

自分に関心を持ち、自分を変えるのはこの「わたし」

 

Change your clothes, color,

Change YOUR LIFE!

 

エクリュ銀座スタジオ

パーソナルカラー、オーラソーマの

プライベートコンサルティングあります。▶「プライベートコンサルティング

プロ養成講座あります。▶「スクール

 

企業研修、イベント、講演ご依頼歓迎▶「研修・セミナーのご案内

 

お問合せにお問い合わせください ▶「お問合せ

 

 

グループのファッションアドバイスとショッピングクルーズも、好評承り中

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿