旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

ゲーム機コンプリート?

2015-04-05 12:25:58 | ロードバイク
金曜土曜は仕事が久々にきつかった。

金曜スタートした障害対応&業務確認立ち会いが終わったのが土曜朝5時。

家についたのが6時で次の仕事が9時から19時^。^


夜7時過ぎ、帰ろうかというタイミングで客からWindowsの共有フォルダが何故か見えなくなったと電話が入る。

絶対ハードの範疇関係ねーぞと思いながら、SEに行けと言ってもダダをこねるので仕方なく現場へ急行

向こうからこっちは見えるけどこっちから向こうは見えないという謎の現象

共有フォルダ関連のプロトコルをファイアウォールで弾いてるか

ADの信頼性の方向関連だろうな・・・特に26年度から27年度に変わった所だし

と思いながら、AD関連がめちゃくちゃ怪しいと調査を開始するも全く原因が分からず。

客に聞き取りを行うと、再起動をしてから現象が発生したとのことなので

上手いこと開始しなかったサービスがあるのかなと

フォルダ共有に関わるサービス等を見てみても開始してるし

その他フォルダ共有に関わる項目を全てチェックしてみてもなんら問題無し・・・

そもそも切り分けの為に\\localhost\で自分自身を参照出来なかったので

参照に関わる所で何か問題が起きてるんだろうけど・・・検索してもサポートに聞いても全くヒットせず。

神頼みのOS再起動でも現象変わらず

夜中2時にサポートから電話が入り、ローカルエリア接続のプロパティを開き

Microsoftネットワーク用クライアントとMicrosoftネットワーク用ファイルとプリンター共有の

チェックボックスを外してから、ローカルエリア接続を無効化→有効化した後

外したチェックボックスを再び入れると何故か現象改善・・・

なんじゃこらーこんな程度のことで直るんかいとガックシ ま、直ったならなんでもいいけど^。^


ドラクエヒーローズやらFF15やら

PS4でもそろそろ惹かれるタイトル増えてきたなーということで購入



ヒーローズ結構面白い。ただキャラ差ありすぎてビアンカゼシカは固定になってしまう

普通の無双シリーズよりは楽しめてるわ

これでPS4,Vita,WiiU,3DS全部揃ったのか

Vitaはダンガンロンパしか持ってないし、WiiUはスマブラしか持ってないし

3DSはポケモンしか持ってないけど・・・


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミニマムなんちゃら)
2015-04-06 04:34:37
おいす
とりま最近ネット環境復活してEOさんのブログのぞいたー

黒い砂漠か~

いったんググってみるは!
返信する
Unknown (ミニマムなんちゃら)
2015-04-06 04:40:07
PVみてきたけど、グラはそこまでじゃない感じか?
攻城戦おもろそーだね

つーか、あれは?
B&Sは?おもんないの?
返信する
Unknown (EO光)
2015-04-06 22:10:39
>亮君

黒い砂漠は、C9と同じくらい面白いと思う
(これをどうとるかは任せる・。・)
俺C9はラグとバレシュが無ければ続けてたから
第二のC9を求めて・・・

BSはそこそこ面白いよ。最近のネトゲの中じゃマシだったと思う
俺やってた頃はカッチカチの斧職で前線で暴れられたりしたし
ただねー・・・途中からデイリークエストをこなすだけのゲームになるし
デイリークエスト中にくるPKerとの殺し合いに明け暮れて出来なかったりするし
途中からデイリークエストに疲れてやめた^。^
なんでデイリークエストなんて糞システムが流行ってるのかねー
返信する

コメントを投稿