旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

スマートドラッグ始めました

2016-07-06 20:41:05 | オーバーウォッチ
オーバーウォッチはサポートとタンクの足りない方をやってて

だいたい勝率55%前後をうろついてます



使用キャラはこんな感じ



結構自信があるルシオの勝率が50で悲しい シンメトラとかで勝ち数ガッツリ稼いでます


で、タイトルの話。

最近頭使う仕事が増えてきて

15時くらいには脳がスタミナ切れになることが多くなってきたので

スマートドラッグってのを試してみました

いわゆる頭が良くなる薬であるピラセタムを1600mg

ピラセタムの燃料となるコリンを1300mg ここ一週間くらいは毎日摂取してます

あとは葉酸やビタミンB群などを適当に。

ピラセタム摂るなら燃料になるパンテトン酸も摂った方が良いとのことなので

近日輸入予定


今の所高い効果を感じています

一つの仕事に手をかけている際に別の仕事のことを聞かれた時

脳内から情報を引き出す速度が大幅に向上したのと

(HDDで言ったら7.2krpmから15krpmくらいに向上)

資料の作成や障害原因特定の為のログ確認、調査等を行っている際

長いこと集中力が持続するようになりました


今の所ピラセタムの健康被害は無いみたいなのですが

長期間服用した際にどうなるかの検証結果は無いので

他人に気軽に勧められるものではないですね

脳に働きかけるものなので

もし健康被害が出た時のダメージもおそらく脳に出るでしょうから・・・

海外では多くの人が昔から服用してて問題ないみたいなので

まず大丈夫でしょうが。絶対安全という保証はないので自己責任ですね


8月半ば頃に資格試験を受ける予定で

それまでは服用することは決めているので

服用期間中、何か効果、症状等があればまた書きます


定期的に観たくなる

MC☆ニガリ a.k.a. 赤い稲妻【MV】「こんばんは」

コメントを投稿