旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

CABALダメポランキング

2009-06-17 20:28:36 | ECO光君
まず、俺個人としてはカバルはかなりの良ゲーだと思います

コンボを筆頭に他のクリックゲーにはない操作の快適さがあります

スキルの動きもリアル重視の動きが多い他のMMOと比べてCOOOOL

シャインやミスリル防具を始めて見た時は糞ダサいと思ったけど、

見慣れるうちに格好いいと思わせる不思議なパワー

それがカバルにはあります

連日の垢ハック→運営のうんk対応。ただでさえ島のうpデが期待はずれだったこともあり

カバルも何度目かの終息期に入りました

まぁ俺個人の見解としてはまだまだカバルは大丈夫だと思うんですけどね

ブログや動画のアクセス数は全然減ってない。

ただ、やることがない&ゲームバランスがおかしくなってきた

この2つをこのまま放置するとエンディングのあるスタイリッシュMMOになってしまいます

がめぽさんに対してのフィードバックとして

がめぽ下手こいたランキングベスト4を発表します

ここからは愚痴になるので、そういうの嫌いな人は右上の×ボタンをクリックだぞ♪





4位:GM武器導入
古参には言わずとしれたGM武器。2sオスミ+6が主流だった時代に
今現在でも最強とされる装備を運営がバラ撒いたわけですからね
今考えてもアホすぎる。当時は最強目指してた準廃層がその性能に萎えて一気に引退しました


3位:ミッション戦争仕様変更
低レベル帯では閑古鳥が鳴き、150オーバーではWEXPを貯める作業と化している戦争
広げすぎた風呂敷を素直に畳んだ方がいいと思います
このまま続けても戦争の人気が盛り返すことはない。絶対に


2位:カオスアリーナ
俺自身かなり利用していますが、あえて2位にあげました
理由は簡単でニートに有利すぎるシステムだから

1位:レイズ導入
これがダントツの1位です。2位がヤムチャで1位がフリーザなくらい差がある
レイズが導入されてFAとFSは死にました。この2職をメインにしてた俺はよくわかる
いわゆるマテゲーに突入したせいで防御面は気にしなくて良くなったから
攻撃性能だけが求められるゲームに・・・
ダンジョンはこのゲームの売りであるコンボを全くしなくなった。ただマテで敵を殲滅する単純作業。
昔の亡者2であったように、みんなで苦戦しながらも少しずつ進める
これぞPTプレイ!って感じの経験はもう出来ないでしょう
あの頃が一番職の特性を活かせれるゲームだった。
BLやFBは正直地味だったけど、どの職もコンボだし大して火力差ないから
今のFSみたいに迫害されることは無かった。本当にバランスがとれていた・・・


とまぁこんな感じです。主にバランスブレイカーとなるものを俺は嫌います

GM武器も戦争もCAもレイズも、消されたら困る人が沢山いるから削除ってわけにはいかないでしょうが


ただでさえ今回の垢ハックからの一連のgdgd騒動の対応でがめぽはしんどい所だと思いますが

それが収まったらゲームバランスの修正も行って欲しい所です。

カバルも古いゲームになってきたからバランスが崩れるのは仕方ない。問題はこれからの対応

(´・ω・)ノシ

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-17 21:17:12
まったく一緒すぎて吹いた
レイズ導入だけは今でも開発の頭疑うわ。以降マテ前提Dばっかりやし
返信する
Unknown (n)
2009-06-17 22:32:10
個人的にはバランスより面白さを追求してほしいな。
ガメポに期待してもまあ無理だけど。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-17 23:15:54
せつこー!そこ3位ちゃう!2位やー!
返信する
Unknown (通りすがり)
2009-06-18 00:54:36
俺は戦争が1位だな
作戦も糞もあったもんじゃねー
返信する
Unknown (旨い水)
2009-06-18 01:24:19
一緒ですねー♪見事にw
あっ以前言った手ですけどねw
★☆★のお墨A手ですっ(キリッ
それに★☆ドレイン埋めれば良いんですっ(難しいけどねっ
エクストブレス+7よりも好都合
返信する
Unknown (vel)
2009-06-18 10:10:23
戦争が1位だな~
とりあえず守護者の人数を1人か2人にするぐらいはしてほしいな
↓にKYな業者のコメが来ます
返信する
Unknown (EO光)
2009-06-18 23:23:56
>F

コンボゲーコンボゲー言われてた時代が懐かしいお・・・

>nさん

本国の方ではまだ人気みたいだからカバルは今後も続くでしょうねぇ
あっちはバンバンレアが出るから職バランスとか気にしなくていいからなぁ( ´ω`)

>あのんさん

アッー
わ・・・わざとだよっ///

>通りすがりさん

人数差と消費金額で結果が決まる
まぁ・・・ある意味リアルっちゃリアルですが

>旨い水さん

★☆★に★☆ドレインか・・・
もしやhpドレインにhpドレイン(´・ω・)?

>ヴぇるさん

守護者は最高でも3人まででですね
誰でも取れると希少価値がなくなるしバランスも壊れる(´-ω-`)
業者は案外空気読める子だったみたいで沸きませんでしたw
返信する
Unknown (あああ)
2009-06-18 23:48:23
開発が変わらん限りマテゲーの仕様は直らんと思われ
ついでに言えばそれが直らん限り人は多分増えない。
そんで向こうじゃcabal人気あるっぽいから開発は多分変わらない=ずっとこの仕様
コンボも何もあったもんじゃねぇwwww
って感じだな。鎌ブーンとかキャスターTUEE以外の職はやる気なくすんじゃないかな
120キャップのころに戻りたい(かなり本気で。
あとCAの記事の部分おかしい
2位なのに3位にあげたってイミフ
返信する
Unknown (EO光)
2009-06-19 18:33:17
>あああさん

全職の火力を同じにするってのは無理があるから
防御面を重視するようなMAPやDを作ったらFSやFAも活躍の場ができるのにねぇ(´・ω・)
2度目の指摘が入ったんで流石に文章直しときますw
返信する
Unknown (旨い)
2009-06-20 00:53:51
ストレートにいおうか。
破壊の手の2穴にHPドレインを1個埋めたらだ・・・
エクストブレス+7より良いんだな。
どうせ、ドレインはボード込で4パーあれば十分なんだから(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿