旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

きがるにいってくれるなぁ

2011-11-12 03:00:56 | お仕事関係
CompTIAのServer+を今年中にとれとのこと。

あとあと1ヵ月半で今年終わるよね

年末どうせ仕事で試験なんて受けられないから実質一ヶ月くらいだよね

ウーン

座学が大嫌いな俺には中々きびしそうだ。


とりあえず全く勉強していない状態でCompTIAのHPから例題を受けてみました。

5問中3問正解

2問ミスの内1問は知識不足。もう1問は「CompTIA流」の回答が出来なかった為不正解

転載不可と書いていた為詳細は載せませんが

サーバ管理者が日課のログチェックを行っていたら

サービスもしくは機能の停止に気づきました

管理者がまずやることはなんですかっちゅー問題なんですが

俺は選択肢の中にあった、業務影響を確認するって回答を行いました。

答えは同じようなエラーログの前例がないか調べることらc

日課でログチェックを行っていたならエラーログの再確認なんて後回しでいいんじゃないかなぁ

業務システム全体の管理者の視点ではなく、目の前にあるサーバのみ管理すればいいやって視点なのかな。

とりあえず過去問をこなして「CompTIAが思い描いている理想のサーバ管理者像」

って所をつかまないとなーww

とりあえず基本勉強は業後や休みの日にやることになるだろうから

戦場のエルタが遠のいた^。^


教材問題集あわせたら1万弱自腹

試験代3万くらいだっけ?落ちたら自腹

メリット。特に無し

めんどくせーww

あぁ、いざという時転職しやすくなるってのはあるか。

たまには頑張ろうかな・3・


Blade&Soul発表当初は神グラフィックだったけど

何年も何年もダラダラ開発してるせいで、今となってはグラ部分ではそこまで突出してませんね

グラとかシステムに拘ってるんじゃなくてプロジェクトの旗振りやってる人間がルーズなだけでしょう

それでも面白そうですがっ

個人的にはやっぱカバル2が気になる所ですが

マイナータイトルの続編なんて日本では人集まるのかなぁ・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国ゲームに関心が高いですか? (66)
2011-12-05 18:56:12
韓国ゲームに関心が高いですか?
返信する
Unknown (EO光)
2011-12-06 00:38:31
>66さん

なんだ、新手の広告かなと思ったらリンクないし・・・
MMO以外の韓国のゲームってマグナカルタくらいしか知らないなー
とどうでもいい話題
返信する

コメントを投稿