旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

せんじょうのえるた

2011-11-10 00:27:18 | お仕事関係
以前AIKAオンラインという名前だったゲームが

戦場のエルタという名前になって本日からサービス開始するらc

つっても以前からの要素を受け継いだ、単なる大型アップデートっぽいですが。

C9のギルメンに誘われたんで、少しやってみる予定です

ギルメン(つーかみるくさん)はちょっと調べてみたらしく

・ガンナー職有り

・無駄なクエストする必要無し

という俺好みの条件なことを教えてくれました。

てんくす・3・!



別にC9戻らないわけじゃないんだからねっ!!

復帰する!絶対復帰する!!

だが、今回、時間と場所の指定はしていない。

その気になれば5年後10年後ry

BY利根川

10年もすりゃサービス終了するわっちゅー話ですね・3・


ダウンロードしてインしようと思ったら

ActiveXうんちゃらかんちゃらではじかれて

めんどいからまた明日以降に^。^

多分再起したらいけるけど興がそがれた。

つーかなんでMMOの公式とか未だにIE以外未対応なんじゃぼけぇええぇぇえ・・・・

chorome使ってるんですけどいちいちIEtabで開くのがめんどくさすぎる。

IEうんこだし。choromeくらいシンプルなインターフェースの方が好きだわ俺は。

googleお得意のインターフェース改悪が最近choromeでもあったんで火狐に戻そうか考えちう


キテレツ大百科OP 「スイミン不足」

睡眠不足どころか最近は毎日7時間くらい寝てるのに、最近は12時まわる前に瞼が重たくなる

寒い時期は布団が気持ちよすぎてつらい

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vel)
2011-11-10 01:55:00
IE派です。
悪いかコラ!
実際はブラウザにそこまで機能性求めてないし、ブックマーク移すのが面倒だから変えてないだけだけどw
ちなみに研究室では火狐とオペラ使ってます。
アドオンとか入れてないから、IEと機能性変わらんし、
環境が全然違うから何とも言えんとこはあるが、ページの読み込み速度とか優れてる気はしない
返信する
Unknown (エイカ)
2011-11-10 15:03:33
オープンβからやってたものから一言、
あっカバルからエイカに移ったんだけど、エイカはちょー課金ゲー、対人は装備先手ゲー、過疎ゲー、
まぁ、もう辞めて宅上げた身からの進言です
返信する
Unknown (みるく)
2011-11-11 00:06:41
えこやん
サーバ(?)はオーディンってとこでやってるよー!!
エイカsがいうてるように課金は期間だから
課金ゲーっていうかもしれんね。
んま、MMOで課金ゲーじゃないのはそうそうないとおもうけどなw
装備ゲーもしかり。

俺はヒラ職あったり盾職あるしそのなかでも型がある程度わかれてるのが気に入ってるかな。スキルリセもGMでいけるし^p^

ただ、スカイプが同時に起動せんのはいただけんが・・Orz
まー、もしやるかーってなったら一声ちょうだーイ!!
折角だしPT狩やらIDをPTでいったりしようず!
返信する
Unknown (みるく)
2011-11-11 00:10:58
言い忘れてた。
クエでやったほうがいいのは2つぐらいかなーと(Lv31現状)いう感じですた。
Lvも結構さくさくあがるわ。
返信する
Unknown (EO光)
2011-11-11 00:36:06
>ヴぇるさん

choromeのシンプルデザインに慣れると、タイトルバーとかの無駄が気になって他のブラウザを使う気はしないw
ブラウザの性能は、各ブラウザのverやrevが変わる度に変動するのでなんとも言えませんが
検証サイトとかではやっぱIEは他と比べて起動や読み込み速度等が劣るっていう結果が出てる所が多いですね。
一番ユーザーが多い分ウィルスも作られやすいし・。・
最近は健闘してるし、IE対応限定サイトも未だにあるんでIEでもいいと思いますガッ

>エイカさん

チョー課金ゲーですか・・・
もう車買えるくらい課金する生活はいやだお;。;
今から始めるぞーっていう時に過疎なのは嫌だなう・・・
AIKA辞めて他ゲーに興味持ったなら、是非C9へ!
是非あいのり支部へ!
・。・b
情報ありがとでしたん><

>みるくさん

オーディンねーおkはあく!
C9はほんと課金しなくても大丈夫だよね。
インベ拡張は1回買ったら永久だし安いし。
全チャのゆとり具合みてるとリアル厨房とかも多そうだし
大金課金する人が少なそうだけどあれで経営大丈夫なのかしらん・。・
スカイプみたいなソフト他にもあるみたいね。
もし本気でやりこんで音声チャットも必要になってきたら調べてみよかー
今日は今さっきまで会社の先輩達にモンハンの集会所クエ手伝って貰ってたからインできなかたけど
明日仕事が早く終わればやってみるねー
返信する
Unknown (エイカ)
2011-11-11 11:51:21
今はたしかレベル低い時は8倍かな?ある程度までサクサク高レベルまでいけるはずです
盾(クルセ)ソロでダンジョン回せる、一時クルセゲーと言われるほどだった、狩りもっさり、戦争では活躍場あり
MG(ナイトマジシャン)狩りしやすい、対人は最強の部類、ダンジョンまぁまぁ硬いMGは盾のように振る舞える、戦争で活躍場多数
PR(プリ)狩り後半きつい、対人はごくわずかな人以外空気、戦争ダンジョンなどでは支援一点、前半の狩りはピカイチ、
オッス(まんま)狩りクリックゲー、対人は強い部類、ダンジョン活躍したりしなかったり、バフ優秀、戦争では斬り込んで真っ先に蒸発、
DG(ガンナー)狩りしんどい、対人先手とってスキルうちつくし倒しきれればまけない、ガン系は変人おおい絶滅危惧種、戦争偵察及びおとり、ダンジョンはまぁまぁ、
スナ(まんま)狩りしんどい、対人は上におなじ、ガンナーとスナは姿消せる特権がある、絶滅危惧種、戦争偵察及びおとり、
ガンナーとスナは戦争より他国に潜伏してキルしてキャッキャッ系
っと簡単に書いときます(´∀`)
С9キャラ作ってちょっとやってるけど操作がなかなか慣れないです(。・ω・。)
返信する
Unknown (EO光)
2011-11-12 02:27:59
>エイカさん

各職解説おつありです!
盾職とガンナー職が基本好きなんですよねー
カバルも最初はFAFSから作ったし・・・
やってる人が少ない所にも魅力感じるし、潜伏キャッキャも好きだし、始めるとしたらガンナーからやってみます!
ナイトマジシャンも気になるけどーp-
どっちみち、リアル事情により今年はきびしそうですが・・・ ;。;
C9は20レベル以上になって色々スキル使えるようになったりしてからが面白いっすb
そして同じレベル帯の人とD行くようになったら更に面白い
新職待ち&ちょいリアル用事できたでC9インできませんが
来年からはインする予定なんで、その頃まだエイカさんがC9続けてたら
是非一緒にあそびましょ^-^b
返信する

コメントを投稿