旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

ドラネス始めてから感じた良い所悪い所

2012-10-14 04:30:53 | ドラゴンネスト
通常更新は1つ前の記事なのでそちらもヨロシク!

良い所

・とりあえず人が多い。過疎やゲームの行く末を気にせずプレイ出来る

・人が多いからアップデートが頻繁。物もある程度売れやすく金策が成り立つ

・上位ダンジョンはソロではクリア不可能=PTプレイの楽しみが味わえる

・第三者視点で高いアクション性を誇るが、操作難易度は高くない

悪い所

・50レベルを過ぎたら1日に通えるダンジョンの回数制限が一気に厳しくなり
 がっつりやる人は複数キャラを育てるか複数PCでプレイしないと話にならない

・上位ダンジョンをクリアするには良い装備がいる。良い装備を手に入れるには金策するしかない
 金策する為には上位ダンジョンをクリア出来ないと厳しい。上位ダンジョンをクリアするには良い装備ry
 つまり新規は金策のとっかかりが難しい

・価値有るアイテムを他プレイヤーに売る為には封印しなければならない。そして封印する為には課金アイテムが必要
 課金ユーザーから課金アイテムをゲームマネーで購入することも出来るがその都度のやり取りが面倒
 
・これはどのゲームでもあることだが、PTで求められている職と求められていない職があり
 職バランスが万全とは言えない


1月半程度しか触ってない人間の意見です

新規でドラネス初めてみようという人はやるかどうかのご参考になればと。


SteveAokiは映った瞬間わかるなww

Datsik - "Fully Blown" (Official Video)


Steve Aoki feat Kid Cudi and Travis Barker - Cudi the Kid (Official Video)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神様上田)
2012-10-14 15:14:18
んでドラネスの良いとこ悪いとこ記事マダー?

楽しみにしてんだけど
返信する
Unknown (EO光)
2012-10-15 02:48:54
>尊師

↑見て↑を!!
さー書くぞーって意気込んで書き始めたら
以外と書くこと無かったっていうね
返信する
Unknown (vel)
2012-10-15 19:56:48
>これはどのゲームでもあることだが、PTで求められている職と求められていない職があり
 職バランスが万全とは言えない
おっとBLの悪口はそこまでだ
返信する
Unknown (EO光)
2012-10-17 00:45:45
>ヴぇるさん

BLだって強いじゃん!
爪を出して
対MOB
1匹相手
なら
・x・
今はマテ3でどうなってるか知らないけどねw
返信する

コメントを投稿