旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

あ・・・それじゃ大盛りで

2012-05-11 00:03:12 | お仕事関係
飯屋で店員さんに「大盛り無料ですがどうしますか?」

と言われた時の俺の回答はほぼ100%これです

社会人になって4年目。

言い続けてきて、やっとそれがお腹の肉の原因だと気づきました・。・


こんなかんじの成績だったおでん使いが感じた簡単な感想

仕事先でC9イン出来ないので暇つぶし。

これからおでんで対人やろうって人のちょっとは参考になれば。

トータル100戦くらい、6段までの人間の話として聞いて下さい。

ちなみにスペース起床仕様変更前の話になります

即無敵起きになってからは1度もランクマ行ってません

ガデ:ガードでガン待ちの亀タイプとチャージアタックでオラオラ攻めてくるタイプとがある
ガードする相手にはジェイク、シェリス等をガードさせた瞬間にピアッシング
攻めてくるタイプにはチャージアタックにピアッシング。どちらも追撃のボムダガーまで入れないと
オーバータフ入ってると自動回復分すら削れない。とりあえずめんどくさい相手
(ただし今はスペース起床されたら多分入らない)
ガード判定持ちながら突っ込んできて刺さればコンボに派生するチャージアタックのCTが10秒しかないので
常にチャージアタックを意識しておかないといけない
それさえ刺さらなければ負けない相手
ちなみにおでん相手に亀してるのは餌でしかない気がする
負けた相手はガン攻めタイプでした。苦戦するのもガン攻めタイプ

ブレマス:立ちコン中の通常攻撃に延髄反射でイベイドアタック吐くと悲しみが待っている
起床攻撃も最速で相手に向かって攻撃するだけだとスカされる。
グラウンドカッター、フラッシュストライク、シャイニングカッターと中距離技以上で使える技が3つあるが
シャイニングだけは絶対に当たってはいけない
(プレスキック→タキオン→投げまでが確定で入り瀕死になる)
他は当たってもイテテくらいなので最悪他2つは当たってもいいくらいの感じで弾を撃っとけばいい
壁は安直に張るとフラッシュストライクで転倒させられて回り込まれるので
フラッシュストライクのCTを意識する

ヲリ:ヲリのチャージアタックには弾が刺さりやすい気がする。気のせい?
突進系が多いがどれも始動が分かり易いので見てから壁張れるレベル
やはりチャージアタック対策がキモ。有利に立ち回れる相手だが
調子こいてるとチャージアタックささってEバッシュに繋げられてがっつり減らされるので
ナメられる相手ではない

イリュ:手裏剣ファントムウォールで要塞しながらスクレイブ爆破のみのガン待ちが多い
こっちが攻めるパターンが多いが、その際はファントムパンチに要注意
ガードしてしまうとガードが割れる。パンチで割れなくてもFB等を重ねられて割れる
投げられた時にイベダがないとクライング→バルカンで瀕死にされるので
イベダは出来れば投げられる時まで残しておきたい
(投げに繋がるのがダクエモかファントムアッパーくらいしかないので、それくらった時点でイベダ吐いてもいいが)

エレ:わかんない><

タオ:魔でも物でもラーラーラー(ベラビート)でバリア割られる
魔のベラビは痛いのでバリアない時にささったら即イベA吐いていいかも
ベラステからの派生は硬直しまくりでイベA使えないし。
チェイサー→バニステ→やりたい放題というパターンが多いので
チェイサー詠唱にアイスボールかダガーを刺したい所
無理なら壁でチェイサー止めてもいい。チェイサーガードするとエレックがくるのでそれだけは避ける
バニステのみで来た時はボムダガー。ベラステに繋げられてささらなかった場合は
ディバインでもなんでも使って、とりあえず地上に降りるのをなんとかズラしてベラステから逃げる
ベラステぶっぱは壁で止めてヘルバン安定
チェイサーとかで壁使っちゃっていたら前転かフォグ。フォグで俺はいいと思うけどどうなんだろ
ぴょんぴょんベラステジャンプする奴には着地にダガー刺せばいい
ベラステジャンプにビューティースピンキック→フロストブレスと繋げられれば超COOOLだが難易度激ムズ


飽きた^。^

スキル名とかわかんねーから調べつつ書いたので多分1時間以上かかったわ。

クラス表の上から全職書く予定だったけど、また暇が出来れば書く。かも。

おでんでランクマバリバリやってる知り合いが師匠しかいないので

ここは間違ってる。この立ち回りの方がいい。この職はこれも注意しないといけない

ってのがあれば教えてほしいです><

おでんでPVPあんまする気ないですが、知っとけば他職やるときにも繋がりそうなんで。


(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  

Knife Party - Internet Friends (Best version)


S県月宮の海外版みたいなもんですね

こっちは実話になってしまいましたが。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2857386/8455168

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milk)
2012-05-11 05:07:20
イベイド即起床の修正きてるお^-^
bskに手がつけれなくなっちゃった^-^
返信する
Unknown (パパパス)
2012-05-11 10:50:32
若い時は何でも大盛りにした。でも全く太らなかった。
現在、大盛りを頼むと途中でお腹一杯・・・下腹中心に余計な脂が付く(-_-;)
返信する
Unknown (EO光)
2012-05-12 00:56:15
>みるくさん

テクニカルがしょぼいととダウン追い討ち強すぎるし
テクニカル強すぎるとコンボ無い職は何も繋がらないし・・・
調整がむずかしいのう

>パパさん

ねー
学生時代はデカ王に菓子パンに1Lジュースが毎日の昼だったのに
それでも全く太らなかった・・・
まだ若いはずなんだけどなぁ・・・
返信する

コメントを投稿