旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

ガードレールの勝ちぃ~

2014-09-14 23:33:36 | ロードバイク
また五色台登ってきたのですが

夜7時くらいから下り始めた頃には日が暮れ真っ暗に。

ヘアピンカーブをしっかり曲がった後油断してたら

目の前に急にガードレールが出てきて、減速はしたんですが時速40kmくらいで激突

痛みで金縛りのように身動きとれなくなったの久々だわ。

感覚が落ち着くまで5分くらい、倒れたまま星空を眺めてました・。・


どうするのが正解だったのかなー。一番は減速しっかりしとくのが当然だとして。

ブレーキを強く握ったらホイールがロックしてしまい、これでハンドル切るとスリップして

ガードレール下から谷底へシュウウウウウとなるかなと思い

とりあえずガードレールにぶつかってみたのですが。

ブレーキまわりの整備は特にしっかりしとかないとなーマジで

ホイールロックは強く握りすぎが原因だけど(所謂パニックブレーキの状態)

そもそも整備不良でブレーキが効きにくかったから強く握った訳で。

今こういう動画みるとタマヒュンですわ

Winning run in an Insane urban downhill track VCA/Chile 2013 By Marcelo Gutierrez


自転車やってると、Over Driveで書いてた

ダウンヒルこそ天才の領域っていうのが納得出来るわ

動体視力はある程度鍛えられるけど限界がある



そういや事故った後下り始めてからしばらく

サウスケのことばさがしを何故か歌ってた

【PV】ことばさがし/Sound Schedule


あまりにもやるせなかったので少しでも気持ちを上げたかったのかな

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-09-16 19:30:54
やっちまったなぁ……


1
危機回避能力を身に付ける。
※先読み。
2
二輪ドリフトを習得する。

3
乗らないw

・重心の移動をする時の
先読みイメージをより具体的に。
・ケツの使い方?w


あくまでも俺の感覚だけどね。

返信する
Unknown (EO光)
2014-09-17 23:41:09
>水さん

やっちまったねー
ガードレールがライトに照らされた時には
もう通常の減速では無理なタイミングだったから
とりあえず、夜は乗らないのが正解っぽいね^。^
どうしても乗るなら大袈裟な程しっかり減速するわ今後
体も痛いけど財布も痛い・・・
返信する

コメントを投稿