旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

声に出して読みたい日本語

2014-03-22 22:12:20 | ロードバイク
「大丈夫ですか?凄く嫌そうでしたけど・・・」

客に言われたのですが

頼んでおいてそれ言うぅ?って感じでした。びっくりです


ロードバイクの鍵

昔はワイヤーロックをしていたのですが

ワイヤーだとその辺のこそ泥にも瞬殺されるみたいですね

チェーンがベター

ベストは2箇所切らないといけないU字ロックだとか

今日amazonから注文していたブレードロック?とU字ロックが届きました

ABUS Bordo Granit X-Plus6500

KNOG HIGH SECURITY U-LOCK STRONGMAN

X-Plus6500は全長850mmだけど、以外と短く感じる

これでフレームと片輪をロックして、U字で余った片輪をロックする感じになる予定です

が、2つ合わせると3キロ近いというべらぼうな重量なので

もう少し軽くて同じくらいのセキュリティレベルを保てるものがあればすぐにでも替える予定

ホイールロックはPinheadに取り替えようかなー

今回買った2つは最高クラスの堅牢性を持った鍵ですが

これでも専門工具を使うプロの窃盗団にかかれば瞬殺でしょう

セミプロレベルやこそ泥からの盗難を防ぐのが目的です


高くて軽いロードバイクに高くて重たい鍵

安くて重たいロードバイクと安くて軽い鍵

大して変わらない気がしてきた( ^ω^)・・・

上の組み合わせの方が堅牢性は高いけど

プロから目をつけられやすいし

盗まれた際のダメージも半端じゃないからなぁ


とりあえずOLTRIEBのサドルバッグが届いたら

今注文してる分は一段落する感じかな

そうなったら1回写真上げてみよ

到着が楽しみだー



ウル4新キャラは噂通り、最強キャラのコンパチ(マイナーチェンジ版)で大不評

PVは個人的に好きなんだけどな

最初に出てくる2キャラは新キャラだと噂されていたキャラで

中々シャレが効いてて面白いのですが、ガチ勢からしたら煽りとしてしか受け取れないみたいですね

ULTRA DECAPRE Trailer



今日ゲオに寄った際にゲーム買いました

プロ野球スピリッツ2014と影牢ダークサイドプリンセスです
『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』 プロモーションムービー第2弾


影牢は昔は硬派なゲームだったのに・・・

とりあえずプロスピから手つけよ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-03-29 00:21:55
えこさん
返信する
Unknown (サイクリング中に豪雨に遭ったアホ光)
2014-03-29 23:38:41
>ゆなさん

ゆなさん、今日俺は大切な事を学んだよ
引き下がる勇気も大切だと!!
ドシャ振り込み中あと50キロ…
マクドから出たくねー(T_T)
返信する

コメントを投稿