旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

Mouse Without Borders

2012-09-30 05:40:14 | ドラゴンネスト
ちょっとだけ紹介更新

通常更新もさっきしたので、そちらも見てください!

そっちではこんなイミフなチラ裏じゃなく

ドラネスのこととか書いてあるんで・。・


俺の家では3台のPCを稼働させているのですが

(来週には4台になる予定ですが)

ディスプレイはPCの台数分用意。キーボードマウスは1つで全てのPCを操作出来るようにする

といった環境を簡単に作れないか色々調べてました。

そうしたら下記リンク先でも紹介されている

Mouse Without Bordersというものが見つかったので使ってみたのですが

これはすごいです。

別々のPC間でマウスカーソルを動かすことが出来たり

ドラッグ&ドロップだけでファイル転送を行えたりします。

専用のキーボードマウス切り替え機より操作性や機能が高い上に無料という

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110912_476948.html

専用ハードを用意して実結線での制御を行うのではなくTCPでの制御ですので

最初制御が上手くいかなかった際

ホスト名でping飛ばしてみたり

ファイアウォールに例外登録してみたり程度の知識はいるかもしれませんが

ちょこっとPCのことが分かってる人ならリンク先に説明さえ読めばすぐ使えるとおもいます


同じような構成を作りたーい

なんて人は中々いないと思いますが

少し頭の隅にでも留めておくとそのうち役にたつカモシレナイ

ナイトオモウケド

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vel)
2012-09-30 11:09:31
こんなんあるんだね!すごい!
ネトゲ廃人が量産されるよ!やったねEOちゃん!
返信する
Unknown (EO会社)
2012-09-30 13:57:56
>やったねヴぇるちゃん!
俺もネトゲの為に実は探してて
現在使っているんですが、
使いこなせれば非常に便利ですb
返信する
Unknown (EO会社)
2012-09-30 13:58:39
台風やべーかえりてー
外出る度に傘ぶっこわれるからさすだけ無駄だなこりゃ・・・
返信する
Unknown (EO会社)
2012-09-30 14:15:43
あ、俺は現在使ってますが
何に使っているかは秘密です
ということにしときます・。・
MMO等で使用する際は
きっちり利用規約を確認してから
自分の責任の負える範囲内で使用しませう
まー加速や自動操作ではないんで大丈夫だとは思いますが・・・
返信する
Unknown (EO会社)
2012-09-30 14:19:40
うるせえええええ
雨がガラスに叩きつけられる音や
風でガラスが揺れる音がすごいです
なんでオフィスビルってこうも無駄にガラス張りなんだ
返信する
Unknown (vel)
2012-09-30 23:48:53
EOさんが荒んでいらっしゃる
返信する
Unknown (EO光)
2012-10-01 01:41:28
>ヴぇるさん

子供のときは台風がくると嬉しかったけど
大人になるとだるいだけですね。ほんと・。・
返信する

コメントを投稿