お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

東京モーターショー

2005-10-31 | お出かけいろいろ
出張の帰りに行ってきました。
東北新幹線で東京まで出て、京葉線で海浜幕張へ。
やっぱ日曜なので、人は多いですね。


まずは入ってすぐの北ホール(二輪館)へ。

入るとまずはYAMAHAブースなんだけど、YAMAHAは現行機種に跨ってみることが出来ないんですよね。
それほど気になるバイクも無かったので、展示してあるバイクを少し見て隣のSUZUKIブースへ移動。


ここは前回(2年前)と同じくショーモデルの展示も力入っているし跨るバイクもいっぱいあって楽しいです。
SUZUKIの今回の目玉は、1100cc、6気筒の「ストラトスフィア」とB-KINGの市販バージョン「GSR400」


ステージ上では、このバイクの周りでおねぇさんたちが踊ってます(笑)
でも実際にストラトスフィアを見てみると、ちょっと微妙。
雑誌だとKATANAに似てるとか書いてあったけど、KATANAの時に受けた衝撃とはなんか違うな~。


GSRもB-KINGとはちょっとデザインが変わって欲し欲し感が少し薄れる感じ。
でもGSRは400とは思えないほどマッシブだし、これはこれでいいかも。
同じシリーズで600と1300?が出るというウワサだから、そっちが出たらヨダレが出るかもしれません。デザイン自体は割と好きなんで。


HONDAブースは、バイクよりバイク専用GPSの方が気になりました。
でも聞いてみると、中身はGARMINのGPSだそうです。


Kawasakiは、ZZR1400で今回一番ヨダレが出ました(笑)


おっかない顔してるけど、いいなぁアレ。
ああいうのに乗ってツーリングしたいですよ。


続いてBMWへ。
K1200Rのストリップモデルがあって、興味津々で見てました。


実はこないだ、K1200Rに跨ってエンジンをかけてみるという機会があったんですが(試乗まではしなかった)、BMWとは思えない刺激的なエンジン音なんですよね。しびれました。
R1200GSも北海道でツーリングするにはすごく良さそうだし、最近、K1200RとR1200GSの2台がとても気になるワタシ。欲しいです。
でも車体200万は・・・(泣)


DUCATIは、跨ってみるとみんな前傾がきつくて腰に悪そうです(笑)


でも乗ったら楽しそうですね~。
999Sと999Rが並んでいたんですが、同じ形でも見ると違いますね。
999Rはカーボン使ってますよ。金かけてるぅって感じ。


HDは、正直言ってあまり興味ないんです。HD乗りのかた、すんません。
でも、Buellには興味アリ。
ユリシーズは気になります。


なので見たのはそっちばっかでした。
ここもYAMAHAと同じく跨るバイクがなかったような。


その後部品メーカーのブースも見てたら、いつの間にか二輪館だけで3時間以上遊んでました。
今日は飛行機の関係でタイムリミットがあります。
あと1時間半で四輪の3会場+カロッツェリア館まで見れるのか!?
急がねば!

というわけで四輪は駆け足で回る事にしたんですが、さすが日曜日、混んでます。人すごいです。
行きたいペースで進めないんですよね。なかなか大変です。


四輪では、まずはHONDAブースへ。
でも人が多くて全然見れない(泣)


コンセプトカーを見るのは諦め、無理矢理(笑)見れるところだけ見ながら他のところも回ります。



ミニなのにワゴン(笑)オモロイ!


NISSANはGT-Rプロトは見なきゃ!
と思っていましたが・・・


どこですか?車は!
人ごみの向こうにルーフだけ微かに見えます(泣)


カメラを思いっきり上に持ち上げ、なんとか撮影だけしました。
Ferarriもそんな感じでしたね。


人ごみに疲れたら部品メーカーの方(くるまメーカーのブースより空いてるんです)に行って、目の保養です(笑)



最後にカロッツェリア館へ。
ここは前回見れなかったんで、今回はなんとか見たかったところです。

いいなぁ、ここ。
古い車から最近のまで時代順に並べてあったり、変わった車やカスタム車があったりで、オジさんにはとてもいいところですね(笑)
他に比べたらまだ空いてるから見やすいし。


ここを最後にして良かったですよ。
まったり満足して帰路につきました。


帰りは京葉線からりんかい線に乗り換えて、天王洲アイルからモノレールで羽田空港へ。
無事にウチに着きました。

あ~疲れた。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはつです (子持ち風味)
2005-10-31 21:34:47
初めまして、子持ち風味と申します。

本来はモーターショーの記事に書き込むコメントではないのですが

私が初カキコ&ここが一番上の記事ということでご容赦下さい。





道内のライダーの知り合いを増やしていきたいと思いコメントさせていただきます。



既存のツーリングクラブなどの団体にこだわらず

道内各地に知り合いを広げていけたらと考えてますのでよろしくお願いします。





ちなみに私のHPは掲示板など設置しておりませんので(笑)



返信する
はじめまして (えび蔵)
2005-10-31 22:51:47
子持ち風味さん、はじめまして。

カキコありがとうございます。



北海道のライダー同士、楽しんで行きましょう!

ウチのHPのBBSにもライダーが来てますよ。

雑談部屋になってますので、そちらにも気軽にカキコしてくださいね。



HP拝見しました。

2型のVT250F(FEでしたっけ?)綺麗に乗ってますね。

愛情を感じますよ。いいですね~。
返信する
Unknown (びし)
2005-11-01 19:35:34
子持ち風味さん、はじめまして。

えび蔵さんのバイク友達?のびしと申します、現在オホーツク地区に在住しております。お見知りおきを。。。



HPを拝見する限りではE市近郊にお住まいですか?(見慣れた風景写真が数枚・・・)



>えび蔵さん

凄いバイクが沢山あったんですね、俺も見てから帰って来るんだったなぁ。

四輪はやっぱGTRプロトが良いですね。あの顔つきが何とも言えないけど、スカG伝統の丸目テールは良いわ~

返信する
GT-Rプロト (子持ち風味)
2005-11-02 00:38:37
こんばんは。えび蔵さん、びしさん、早速のご返答ありがとうございます

もじもじしつつBBSの方にも進出していく方向でがんばります。



びしさんご指摘の通りE別市に生息しております

2型VTは愛情たっぷりに酷使しています

あまりにかわいがりすぎて支笏湖の林道でオイルパンを割りました(笑)

本物のオフ車がほしいと思いつつ、

VTで走れる林道が意外と多いので

しばらくこいつにムチを振るい続けます。





GT-Rプロト、期待度大です

次のもスカG神話は継承されるんでしょうかねぇ

返信する
7のぶす (髭親父)
2005-11-05 21:06:13
モーターショウ いってみたいすっ!

セブンのブースもあったらしいけど?

見ました?

まだ走れるよー 

がんば!
返信する
モーターショー (えび蔵)
2005-11-05 23:53:03
> 隊長

隊長も帰るのは次の日にして見てくれば良かったのに~。

2輪も4輪も見ていて楽しかったですよ。

ワタシ的に1番はやっぱスズキ2輪ブースでしたけどね(笑)



> 子持ち風味さん

VTで林道ですか!?でんじゃらすらいだーですね!

でもVTなら低速あるから、フラットダート位なら楽しいかも。



> 髭親父さん

ウチの掲示板に1枚貼っておきましたよ。1ページ目の真ん中辺かな?

ファンネルが4つ並んだヤツ。

これはカロッツェリア館にあったカスタムのセブンです。

セブンのブースあったかな・・・?

返信する
Unknown (shou)
2005-11-13 20:07:47
子持ち風味さんはじめまして

えび蔵さんのバイク友達2?のshouです。

林道の写真楽しく拝見させて頂きました^^

参考にさせて頂きます♪
返信する

コメントを投稿