お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

ピアノ発表会

2009-12-21 | 音楽・楽器
今回出張とタイミングがあったので、遊音倶楽部というピアノサークルの発表会に行ってきました。

と言ってもワタシが出演する訳じゃないですよ。
ワタシは観客兼カメラマンで、自由の女神さんが出演メンバーに入っているのです。


今回、写真は会場やリハの下見もなし、人のカメラも使用してのぶっつけ本番だったんで最初のうちは練習状態でしたよ。
カメラアングルも限られてたんで、なるべく変な写真は撮らず(笑)平等に記念になる写真になるように心がけました。

でも実際にやってみると風景写真撮るのと人を撮るのじゃ全然違っていて、人の動きを予測できずシャッターチャンスをうまくとらえられないんですよね。
もっと近寄って撮ればまた面白い写真も撮れたかもしれないけど、演奏者の邪魔しちゃ本末転倒だしね~。

人を撮るのは難しいですね。
あまりいい写真は撮れてないかも。ごめんなさい。




演奏はというと、去年・一昨年の発表会のDVDは以前に見せてもらっていたのですが、皆さん上達してますね~

おぉっ!この人すごい!って人もいて、みんなすごく練習してるんだろうな~


吹奏楽やバンドやっていた頃は音楽は聴くより演るもんだと思っていましたが、こういうの聴いたらまた楽器やりたくなってきますね。
楽器引っ張り出して見るかなぁ。




-----------------------------------------
写真追加~



ムダに手間かけた一枚。
露出補正じゃ間に合わず結局マニュアルで露出合わせしました。
でもそっちを気にしすぎて構図が・・・(笑



割とくだけた雰囲気で、堅苦しい感じじゃなかったですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (自由の女神)
2009-12-21 22:10:34
昨日は大変お世話になりました!!
えび蔵さんには聴いて頂くはずが、結局私のカメラまで渡してしまい失礼しました(^^;)
えび蔵さんも是非是非楽器いかがですか??一緒にやりましょう♪
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-12-22 06:50:27
> 自由の女神さん
お疲れさまでした~
がんばってた曲、良かったですよ^^

いろいろ大変だったみたいですけど、これで安心して忘年会ウィークに突入ですね(笑

楽器再開するとしたら、ロングトーンから始めなきゃ・・・
返信する
Unknown (びし)
2009-12-23 10:59:28
この中に、女神さん(えびさんの愛○?)が写っているのですか?
返信する
Unknown (さすける)
2009-12-23 16:42:40
びしさーん!  何故かつぼにハマッテ大笑いしてる処です!!  

えび蔵さーん 次ぎはいつお帰り? 集まって呑みたいのですぅ!!
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-12-24 01:41:58
> びしさん
写ってますよ。
さてどこでしょう?

愛○?
だったらいいんですけどね~(笑
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-12-24 01:43:05
> さすけるさん
クリスマスに帰る予定です。
年末にまた集まれるかな~?
返信する

コメントを投稿