お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

恵庭~千歳プチオフツーリング

2007-11-09 | バイクツーリング
出張中から、帰ったらプチオフツーリングしようとshouさんと話をしていたんですが、出張先の会社でいろいろとあって(苦笑)なかなか帰ることが出来ず延び延びとなっていました。

で、やっと帰って来れたので、行ってきました。


ちょうど同じ日に、去年も行った東千歳バーベキューに行こうという話がDay'z40の掲示板で出たので、林道を走ってからそれに合流する予定です。

当初の予定ではshouさんとびしさんの3人で行く予定だったのですが、びしさんがオフツーには参加できず、真っ直ぐ東千歳バーベキューに向かうとのこと。


9時にラルマナイの滝の駐車場で待ち合わせし、コーヒーを一杯ごちそうになってから出発です。

shouさんとワタシですから、過激なコースではなくフラットな林道を景色見ながらのんびりと走ります。
天気もいいし、思ったより暖かいんですよね。林道を走っていると少し汗ばむくらい。
とっても気持ちがいいです。
紅葉もまだ少し残ってて景色もいいし、落ち葉の絨毯の上を走るのも雰囲気が良くてとても良い感じです。



なぜか今回は林道のゲートが開いてるところが多いです。
どこでも行けそうな気分^^



あっち行ってみようか、こっちも行ってみようよ・・・と好き放題走って、そろそろバーベキュー屋に行かなきゃみんないなくなっちゃうという時間になったので千歳に抜けて東千歳バーベキューへ向かいます。
(抜ける道がよくわからなかったので、走ってきた車を止めて聞きました・笑)


千歳の街から東千歳のパレットの丘を越えて目的地へ。



到着した時にはもうみんな食べ終わるところでした。ちょっと遅かったか^^;


びしさん、その口どうしたの!?
聞くと昨日怪我して、そのために今日林道に行けなかったそうです。
ありゃ~、大事にしてねぇ。


モクモクの煙の中でジューシーな美味しい鶏のバーベキューを食べ、出てきた頃にはもう帰る人が出てきていました。
今年は結局Day'zのツーリングには1回も参加できなかったから、今年入られた方とはまだ話出来てません。ちうか、顔もわかりません^^;
どんどん幽霊部員化が進行していくな~
でも今回はtoriさんとお話しできたからよかったっす。Day'zじゃないけど(笑)

オキマルさんと番長さんとは納会の時かな。



ここからは、shouさん、びしさん、さすけさんと輪茶館へ行こうということで、南区へ。
途中、さすけさんがシビレを切らして?パイ~ンといい音と香りを残して先へ行ってしまいました。
清田あたり?で待ち伏せしていたらしいのですが、本隊がそこを通らなかったため合流できず^^;
さすけさん残念でしたね~。shouさんが先導だったことを忘れてましたね?


で輪茶館でお茶を飲んで、帰りもびしさんshouさんと途中まで一緒に走り、17時半頃にウチに到着しました。


林道は気持ちよかったし、バーベキューは美味しかったし、輪茶館は良いところだったし、今日は最初から最後まで大満足の1日でした。
それにDjebelだとガソリンの残りを気にしないで走っていられるんですよね。それってとっても幸せ~(笑)


もうそろそろバイクは冬眠の季節なんですね~
なんだか名残惜しいっす。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puku)
2007-11-09 09:57:57
その節は、食い逃げ隊だったので、失礼しました。
輪茶館で2次会をしていたんですね・・・残念!
私も覘いてみようかを思ったのですが、あちこち、走っていて
ラルマナイ林道を出たのが、16:30でしたので、そそくさと帰路へ。
もう日が落ちるのが早いですよねぇ~

また、林道(廃道)をご一緒しましょうね。
返信する
来年はオフ車にも (あっち)
2007-11-09 17:58:31
天気予報で雪が降る!雪が降るって警告するから・・今回は車で出かけました。
来年は春先山菜採りでもオフ車で行きまかね!
秋の茸狩りも惹かれるなぁ~
返信する
Unknown (えび蔵)
2007-11-10 01:04:48
> pukuさん
私たちの到着時間が遅かったので、時間がずれちゃいましたね。
また今度、一緒に走りましょうね。

> あっちさん
その割にはオープンのスーパーカーで来てましたね~^^
やっぱ、出来る限り風を受けて走っていたいですよね。もう寒いけど。
返信する
Unknown (びし)
2007-11-11 20:21:29
先日は寒くて暗い中、藻岩下からの激走はお疲れさまでした。
帰り道はshouさんナビの案内であのルートでしたがオイラも途中までドコ走っているのかサッパリ判りませんでした・・

歯の治療も終わり、ヤレヤレです。
馴染むまで喋りずらいのが欠点か・・・
返信する
ありがとうございました^^ (shou)
2007-11-11 21:40:11
>shouさんナビの案内
私もいったい何処走ってるのかさっぱし^^;
飼い主に似て、マニアックな道が好きなようで・・・

ほんと!楽しかったですね^^
「こんな道大丈夫?」
と、後を走ってる私に、振り返って聞いてくれたえびさんの背中には、後光の光がさしていました。

>来年は春先山菜採り
pukuさん! 案内宜しくですぅ
返信する
いやいやほんとに (えび蔵)
2007-11-11 22:53:40
お疲れさまでした。
ワタシは羊ヶ丘通りを横断するところで何となく場所がわかりましたよ。
あのナビはどの道を指定するのか知りたくてワクワクしながら走ってたんですけど、南郷通まで行っちゃいましたね~^^

ホント、楽しかったですね。山も輪茶館も^^
今度はびしさんも一緒に山に行きましょうね~。
返信する

コメントを投稿