お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

バイクに箱つけました

2005-05-05 | バイクいろいろ
バイクに荷物を入れる箱をつけました。
これでツーリングのパッキングも楽ちんです。
ホームセンターでよく売っているコンテナなので、見た目は今一ですがコストパフォーマンスは抜群ですよ。



ドリルで箱に穴をあけ、リアキャリアの穴を使って下からボルト止め。間にスペーサと水漏れ予防を兼ねてゴム足を噛ませてます。



内側から蝶ネジで固定。箱の下にネジが出っ張らないので、濡れたところでなければ外して椅子にするのもOK。外すのは手ですぐに外せます。



後ろ2点止めだと走っていて暴れるかもしれないので、横をベルトで軽く押さえて暴れ止め。
このベルトは、100円ショップのベルトです。


ちなみにこれにかかった金額は2000円ほど。ホームセンター万歳!100円ショップ万歳!です(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿