お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

奥日光ツーリング

2009-10-12 | バイクツーリング
こちら栃木も、中禅寺湖あたりは紅葉がいい感じになってきました。

宇都宮から日光-いろは坂-とまっすぐ行くと渋滞でまともに走れないのが予想されるので、今回はぐるっと回って反対側から攻めてみました。





霧降高原道路。
大笹牧場のソフトクリームは、まだ営業前の時間だったので食べられませんでした。





蛇王の滝。
遊歩道0.2kmと書いてあったので、200mくらい軽い軽いと入っていったらかなりヘビーな急坂。
入口にスキーのストックが何本か置いてあった意味がわかりましたよ^^;





奥鬼怒林道(山王峠)





紅葉は逆光が綺麗ですよね。





竜頭の滝。
人が多かった~。やっぱりみんな紅葉を見に来てましたね。







連休で天気も良かったこともあって、道は混み混みでしたね。
日光街道の反対向きはずっと渋滞していたんで、逆回りして正解でした。


だいぶん寒くなってきましたね。
バイクで帰れるかなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頂いちゃいました^^ (shou)
2009-10-14 13:09:43
そちらはかなり色付いてますね。
まるで日本画を見てるみたい。
特に「滝頭の滝」も見事です!
PCの壁紙に頂きました^^v
返信する
素晴らしい!! (自由の女神)
2009-10-15 20:19:05
こういう写真を撮りたいんです!
すっごいなぁ~えび蔵さん!!
奥日光、実は紅葉時期に行ったことが無い栃木県民です(^^;)
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-10-15 23:25:51
> shouさん
まだちょっと早かったかもしれませんね。
でも滝と紅葉の組み合わせはやっぱ綺麗ですわ^^

竜頭の滝の大きいファイル、送っておきました~
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-10-15 23:26:27
> 自由の女神さん
水の流れを表現するのは、三脚使ってシャッタースピードを遅くして撮るとこんな感じになりますよ。
これでシャッタースピードは1/2秒ですね。
奥日光の紅葉は今頃が一番いいんじゃないかな?
でも車で行ったら渋滞で大変なことになりそうですよ^^;
返信する

コメントを投稿