お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

塩原ツーリング

2008-07-12 | バイクツーリング
某掲示板で本州ツーリングの話で盛り上がり、その中で日塩もみじラインがイイ!という話を聞きました。
そう聞いたら行きたくなるのはライダーの性(笑)

というわけで、今回はにゃおさんお薦めのもみじラインを走りに行きます。


いつもの例幣使街道を通って、まずは今市から龍王峡へ。



ここは何度来ても気持ちいいですね。
一人だと寂しいのも同じです(笑)




竪琴の滝。




虹見の滝。
虹が出てるのが見えますかぁ?


ここからいよいよもみじラインへ入ります。

この道はですね~
すっごく楽しいです^^

コーナーが小さすぎず大きすぎず、
道も狭すぎず広すぎず。
ワタシにとってちょうど走っていて気持ちのいいワインディングロードです。
ここ数年で走った中では、ワタシには赤城道路がコーナーの大きさといいリズムといい一番楽しいワインディングだったんですけど、それに匹敵する楽しさです。
しかも長さが20km!
これはまた行かなきゃならないなぁ(笑)

ただこういう道を走ると、登りのコーナーの立ち上がりでバイクのパワー不足を感じるんですよね。
かといって、重いバイクだと下りで扱いきれなくなっちゃいそうだし。
パワーがあって重くないバイクが欲しくなっちゃいますよ。
Ducati Monster とか、Triumph Tiger1050 とかで走ったらもっと楽しいんだろうなぁ。



往復しようかとも思いましたがそれはせずに(笑)塩原温泉郷に抜けて会津東街道を走ります。
この道沿いに大きい川が流れていて(逆か?川沿いに道を造ったのか)、街の中を渓谷が走ってる感じです。



野立岩より。
景色を見るのにすぐに停まっちゃうもんだから全然進みません(笑)


関谷からは矢板那須線に入ります。
この道は、ワタシが那須に行くときによく通る道なんですよ。
木洩れ日の中や拓けたところの中を走る道で気持ちいいんですよね。
4号は混んでるし、景色もそれほど気持ちよくないしね。


気分良く走ったところで、那須の南ヶ丘牧場で休憩です。




ペロシキ?(笑)




ペロシキ!(笑)




ソフト~!あ、溶ける溶けるぅ~




帰りも矢板那須線で矢板を通って帰りました。

やっぱり情報交換は大事ですねー。にゃおさん、ありがとう!
みなさん、これからも気持ちいいルートの情報交換しましょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっち)
2008-07-14 18:35:45
好天に恵まれ良かったですね!
北海道は直線ばっかで面白みに欠けますが本州は走り所満載ですね。
地理に不案内ですから・・・地図にマーカーで線引いて下さい。イメージ出来ない部分も有ります。
え!僕だけ?
ああ~~~ペロシキ喰いてぇ!
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-07-15 05:59:11
> あっちさん
北海道を走っていると、タイヤの真ん中ばかり減って四角いタイヤになってしまいますが、こちらだとまんべんなく使えてお得です(笑)
こちらは道に変化があって楽しいですね。
これで車が少なければもっといいんですが・・・

地図ですね、検討します。
返信する
いつか行くぞ~~! (shou)
2008-07-18 00:23:58
いつ観ても、綺麗な写真ですね~

私は何枚も撮る割には、へたくそで・・・
上手く伝えられなくて残念なんですよ・・^^;

>にゃおさんの情報
ネットやってて、こういう情報交換って一番嬉しいですよね^^

ここのHPの、
>「お出かけしようかな」と思った人がいてくれたら嬉しいです。
これって好きな言葉です。
ここ面白いですよ~楽しいですよ~いかがですか?
そんな想いを伝えられたらと思います。

で・・・
私もペロシキ食べた~い!
返信する
早くおいで~! (えび蔵)
2008-07-18 06:34:19
写真はカメラに助けられてます(笑)
でも三脚を持っていないので、滝をスローシャッターで撮った写真は手ぶれしたのが多くて^^;
手持ちシャッタースピード1/2秒とかで撮ってます…

ワタシも他の方のお出かけ報告を参考にさせて貰ってますよ。
ここを見て行ってみたいと思ってくれる人がいたらいいな^^

ペロシキ・・・こちらに来たら是非!
返信する

コメントを投稿