お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

十勝岳

2010-10-15 | バイクツーリング
連休中に、富良野から十勝岳方面に行ってきました。

紅葉がかなり進んできていましたよ。
今週末か来週くらいがいいところではないでしょうかね?






富良野「朝日のあたる家」でお昼にしました。



富良野オムカレー。
たまごがふわとろです。




スペシャルカレー。
こちらはがっつりハンバーグ入り。






なんかミニチュア臭い写りですけど、本物の風景ですよ。





コンニチハ!






望岳台。
ここ、山が連なってるんですよね。迫力ありです。




青い池。
ホントに青い池です。




曇ってるとこんな色。




晴れるとこんな。

晴れたら色があんまりわからないですね。青空が映ってるみたいで。
ここは曇ってた方がいいかもです。




このルートは良いですなぁ。
十勝岳とかの迫力ある山が連なる風景がすごくいい!


でもね、白髭の滝が見つからなかったんですよ。
見たかったのにぃ。
見過ごしちゃったんですね。今度また探しに行こうっと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2010-10-15 08:41:28
十勝岳、紅葉はまだもう少し後だったんですね。
南下してきたけど紅葉してた個所もありで素晴らしかったよ…
十勝岳の風景が夏の風景とは違って寒く感じるようになりいましたね。
少し寂しげ…
バイクのシーズンも残り僅かとなりましたが楽しんでね(^O^)/
返信する
Unknown (えび蔵)
2010-10-15 20:44:34
ん?
もう少し後じゃなくて、もう過ぎてたのか?
言われてみればそんな気もしてきましたよ(笑)

そうですよね。去年のちょうど今頃、紅葉真っ盛りの東北を走ってきた記憶があります。
今年は暑かったから、紅葉は例年より綺麗だったんじゃないですかね?
いいなぁ~^^

たっぷり楽しんで来て下さいね。
雪が降る前に帰ってくるんですよ(笑)
返信する
Unknown (おかまん)
2010-10-15 21:28:06
いいですなあ。

おかまん十勝岳は福田メロンからの眺望だけでなんとなくスルーしちゃったんですよね。

こんなキレーな所だったとは。ウカツ。

ところで、オムカレーとスペシャルカレーの2品いっちゃったんですか?
返信する
Unknown (えび蔵)
2010-10-15 23:38:16
> おかまんさん
上富良野から道道に入ると良い景色が見られますよ。
来年はぜひ!

あ、オムカレーはお連れさま用で、ワタシはスペシャルカレーでした。
場所ちょっとわかりにくくて探しちゃいましたけど感じのいいお店でしたよ。
返信する

コメントを投稿