お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

札幌モーターショー

2012-02-19 | お出かけいろいろ
会期内に出張から帰ってこれたので、見に行ってきました。

札幌では初のモーターショーですね。

ワタシは今回が初ドームです^^;



いや~、すごい人でした。



札幌ドームの敷地に入ってから展示会場のアリーナまで45分並んで歩いてましたよ。
中に入っても、ショーは人で見えないし、写真を撮ろうとしても前に人が入ってきたり後ろから人がぶつかってきてなかなか撮れなかったり。


ざっと一通り回りながら、車、バイク、おねぇちゃんを見てきました(笑)













この時代ですから、やっぱり電気自動車やハイブリッド車が目につきましたね。




バイクは、国内メーカーでまともに展示しているのはHONDAだけでした。




こんなのに乗ってのんびりツーリングするのもいいかもね。




今回の個人的な目玉?86。
AE86とは車格が違いますね。どちらかというとシルビアくらいでしょうか。
2Lですもんね。




こちらはスバルの。





ケーシー・ストーナーのRC212V。
本物だそうです。跨ってきましたよ。




なぜかヨシムラのGSX-Rが。




バイクは外車はいろいろ出してましたね。
メーカーというより扱っているお店が出していたようです。




ハーレーにはあまり興味がないんですけど、これだけは乗ってみたいかも。




ポルシェもハイブリッドかぁ。
















Newチンク by グッチ





全体的に、国内メーカーよりも国外メーカーの方が元気だった印象を受けました。

がんばれ、日本!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2012-02-21 16:54:49
>ケーシー・ストーナーのRC212V。
本物だそうです。跨ってきましたよ。

えびさんが跨るとバイクがめっちゃ小さく見えますね…(笑)

やはり休日とあってすごい人ごみ…
私には無理…です(笑)人酔いしそう!!!
返信する
Unknown (びし)
2012-02-21 20:49:41
行きたかったけど、ニュースで大盛況とか言っていたので 断念しました(45分も並ぶなんて田舎もんには苦痛です)

86世代としては、あれを86と呼ぶのには抵抗が有るっす


その内、 おねーちゃんのハイブリッド仕様が出ないかな (笑)
返信する
Unknown (999)
2012-02-22 10:10:59
前売り券買って17日(金)に行ってきました。

私も「これが86!?」って感じですね。

それよりTE71が好きです。
2台乗りました^^
返信する
Unknown (えび蔵)
2012-02-23 01:39:38
> Mさん
レーサーはコンパクトですからね~。
Mさんが乗ったらバランスちょうど良いんじゃないかな^^

人…すごかったですよ。
ワタシはすっかり人酔いしました。観客席でぐったりしてましたよ(笑)
返信する
Unknown (えび蔵)
2012-02-23 01:48:10
> びしさん
名前を気にしなければ良い車なんだろうと思うんですけどね。
AE86はコンパクトな車体と気軽にいじれるってのが受けたんじゃないかと思うんですけど、これはちょっと違いますね。

車両価格も競技ベース車以外は250万以上になるみたいなんで、う~んって感じです。
返信する
Unknown (えび蔵)
2012-02-23 01:56:06
> 999さん
999さんは金曜に行ったんですね。
金曜も混んでたようですね。

やっぱこの名前は失敗なんじゃないかなぁ。
ワタシは乗るとしたらスバルのBRZの方にしますね^^;

TE71を2台とは!またマニアックですね^^
返信する

コメントを投稿