お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

傘がない

2008-08-18 | 雑記

土曜日は大雨洪水警報が出て、栃木でも冠水による犠牲者が出るほどの大雨&雷。
でも日曜はほとんどやんでいました。

なので、サイドバッグを安定させるための部材を買いに留吉(ちゃり)で街に出ました。

店から出ると、また雨が降ってます。
ありゃりゃと思い、留吉(ちゃり)にさしていた傘を使おうとすると

あれ?

傘がない・・・


・・・


盗まれた(泣)




傘泥棒とか自転車泥棒とか、軽い気持ちで持っていって盗んだという意識さえないかもしれないけど、盗まれた方の気持ち・状況を考えて欲しい。
こちらはタイムリーで困ってしまいます。
これは窃盗ですよ。軽く考えちゃいけません。


しょうがないから、帰りにまた傘を買いましたよ。
泥棒に傘を買ってやったようで、ムカムカです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puku)
2008-08-19 00:24:50
陽水の話題かと思いきや・・・嘆かわしい・・・

私の想い出

数年前になりますが、仕事も終わり「さて帰るか」と

気が付けば、外は雨

共同の傘置き場にあるはずの私の傘がない! 何処にもない!

その後、どのように雨を避けたかは記憶にないが、数日後、骨が多少曲がった私の傘が傘置き場に戻っていたのを覚えている。

不心得者の仕業なのか、大きな勘違いなのか未だに不明だが、その傘も寂しそうであった。

えびさんのちゃりおくんが寂しそうに雨に打たれている姿が目に浮かびました。

明日から強力な「晴れ男」になってください ^^
返信する
わかります! (にゃお)
2008-08-19 13:19:43
私も傘は何度も盗まれました。
・・pukuさんのお話みたいに数日後折れまがった形で傘立てに返って来ていた事もありました。
・・雨だから持ち歩いているのに、持っていかれるのは本当に困りますね。
本当に困るので最近はは傘立てには置かず、絶対持ち歩く様にしています!こういう事平気でしないで欲しいですね~。
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-08-19 20:30:56
> pukuさん
そうなんですよ。
雨の中、コンビニに行くまで陽水が頭の中で歌ってましたよ。
それでタイトルを引っかけてみました(笑)

傘置き場は危険ですね。
ワタシもワタシの友人も傘置き場で盗られてます。
「ご自由にお使いください」なんてどこにも書いてないぞ!(怒)
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-08-19 20:31:39
> にゃおさん
にゃおさんも傘置き場で盗られてますか。
pukuさんのところで書いたワタシの友人なんて、会社の傘置き場で無くなって、濡れて寮に帰ったら寮の傘置き場にその傘があったという経験をしてますよ。
この寮に泥棒がいるのか!

泥棒が傘を使いたい時はその持ち主も使いたい時なんですよね。
そういうことを考えて欲しいですね。
返信する
災難でしたね~。 (自由の女神)
2008-08-20 01:09:23
傘が近くで売ってたから良かったですね!
しかし・・・今まさに雨が降ってる!って時に盗まれることほど悔しいことないですよね。
私も昔、銀行で盗まれました。。。
部材を買った暁には・・・また涼しいルポ楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-08-20 21:01:00
> 自由の女神さん
女神さんも経験ありですか~
そう、使いたいときにやられるともうムカムカですよね。
この辺はここんとこ夕立(雷付き)が多いから、女神さんも注意しないとですよ。


ここに来てくれるかた達がみんな盗る側じゃなく盗られる側なのを聞いて、何となくホッとしています。
いや、それが良いか悪いかは判りませんが(苦笑
返信する

コメントを投稿