お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

大阪

2009-09-14 | お出かけいろいろ
最近、何度か大阪に出張に行ってます。
出張先からさらに出張ですよ(笑)

基本は日帰りなんですが、こないだ朝からの打ち合わせということで前の晩に移動して前泊することがあったので、道頓堀を見に行ってきました。








本場のたこ焼きと明石焼きを食べました。
とろとろふわふわでイケるねぇ。




これがホントの道頓堀。
綺麗に整備されていました。




これが見たかった(笑)
グリコ~!




たしか初代太郎くんは引退したんですよね?
二代目の次郎くん?



かなり濃い(笑)、賑やかな街でした。
楽しいところですねぇ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・。 (自由の女神)
2009-09-15 19:58:02
プチお久しぶりです(^^)
なんと・・・出張先から出張ですか!
私も7月に初めて大阪に行きましたが、
大雨で道頓堀は行けなかったんです。
今度お土産話をお聞かせくださいね♪
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-09-16 20:48:24
> 自由の女神さん
女神さんのイベントはうまく行ったのは良かったですけど、観光出来なかったんじゃ満足感も半分ですね~(笑)

お好み焼きも美味しそうでしたよ^^
返信する
Unknown (びし)
2009-09-18 04:37:34
出張先からの出張・・・・ん~旅費の清算が面倒臭そうだな

大阪って行った事ないです。かなり前に転勤の話は有りましたが(笑)
一度は行って見たい街ですが、TVなんかで見る大阪ならでは文化には馴染めないかも知れないっすね。
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-09-18 06:32:39
> びしさん
旅費精算は面倒臭いです(笑)

観光で行く分には楽しいですね。
住むとなるとまたどうかわかりませんけど。
テレビでよく見る大阪のおばちゃんは見ませんでしたよ。
返信する