お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

支笏湖ツーリング

2006-05-02 | バイクツーリング
先日とはルートを変えて支笏湖ツーリングに行ってきました。
今日は休みのタイミングが合ったので、しょうさん、びしさんと3人です。

昼頃、マオイの丘の道の駅でお二人と合流。早速マッタリタイムです(笑)
いや、実は急に一緒に走る事になってワタシが少し遅れて行ったんですが、寒かったのでちょっと時間をもらったんですねー。

朝は曇っていたんですが、昼前からだんだんと青空が見えてきました。ちょっと風が強くて寒いけど天気は心配なさそうです。

今日は、しょうさんとびしさんは今シーズンの初ツーリング。
天気が良くなりそうでよかった。

それでは、ということでまずはマオイの丘から国道337で千歳の道の駅へ。
この道はイイ感じに田舎道っぽくて(笑)走っていて気持ちいいですね。
青空の下にこれから行く支笏湖方面の山がくっきり見えます。
雪かぶってます。寒そうね(笑)

千歳の道の駅で一服。
ここでびしさんのニューマシンにちょっと乗らせてもらいました。

ぅわおぅ~。
乗り慣れたバイクとはジャンルが違うから、戸惑いますね。
マオイでしょうさんのバイクにも試乗させてもらったけど、そちらの方がまだ自分のに近いから違和感が少ないかな?
でも、慣れたらツーリングには良さそうですね。

車種?それはまだヒミツ。ナゾのマシンです(笑)
今回の写真にもモザイク入れておきましたよ。
お披露目ツーリングのお楽しみということで(^-^)b

続いて支笏湖公園線で支笏湖へ。
こないだポロピナイの売店が火事になって、その後オープンしたかどうかわからないのでモーラップで休憩する事にします。

モーラップまでの道では、ムービーカメラで走行中の手持ち撮影にチャレンジ!
自分の前を撮るのは行けそうなんだけど、後ろを撮るのは難しいですね。
気がつくと自分の肩ばかり写っていたりして、なかなか思うように撮れないです。
何度かやればコツがつかめるかな?



モーラップについた後、食堂で今撮った写真や動画を見てワイワイいいながら昼食。
体が冷えてたから、暖かいモノを食べて生き返りましたよ。

ワタシ、Day'z40に入ってからは支笏湖といえばポロピナイですが、その前は支笏湖に来たらいつもモーラップで休憩していたんですよね。
キャンプ場はありますが、他のところより人が少ないからのんびり出来るんですよ。
ここの水辺でぼーっとするのが好きなんです。
景色もいいし、心が洗われる感じがしますよ。


ここからはポロピナイへ。
復活したかどうかの確認をしておかなきゃね。

ポロピナイへ着くと、ゲートが開いていました。
おぉ、復活だ!と思ったら・・・

売店が無~い。
こないだまで売店があったところが更地になってますよ。
トイレやバイクを止めていたところ、その上のベンチは残っているので休憩はできますけど、やっぱ寂しいですね。
早くお店も復活しないかなぁ。

建物が無くなって、風がモロに当たるのでちょっと休憩後出発。
途中でしょうさんが札幌方面、びしさんとワタシが恵庭方面に別れて帰りました。


今日は風が強くて寒かった~。
帰り道に江別恵庭線の気温表示を見たら5度でした。ほーら、やっぱり寒い(笑)
でも天気が良かったからオーライですね。

ありがとうございました。とても楽しいツーリングでした。
またお付き合いしてくださいね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなぁ (う゛い(^_-)v)
2006-05-03 13:11:01
びしさんのニューマシン何かな。

ジャンルが違うって?

ビジネス?(^_^)

次一緒するのが楽しみですね。

返信する
謎のマシン・・・(笑) (びし)
2006-05-03 18:47:58
寒かったすネ。

急に電話して申し訳なかったです。

天気がヤバそうだったので晴れ男が必要だったんですぅ(笑)

えび蔵伝説はまだ健在ですね。。



謎のマシン・・遅いでしょ。

中古とは言え、1000Km位は慣らしが必要との事なので。。

慣らしが終わっても、遅いと思うけどね(^^;



>う゛いさん

期待するとガッカリしますよ~笑わないでね^^
返信する
えび蔵伝説 (shou)
2006-05-04 00:39:10
そうそう^^

「雨乞いコンビ」では晴れの予報さえも無視してしまいます。。。

太陽背負って登場したび蔵さんの背中には、後光の光がさしていました。



>えび蔵伝説はまだ健在  (^^)//゛゛゛ぱちぱち





謎のマシン!  かっこ良かったですよ~

全然遅くないっス!

やっぱり私のバイクが一番ばっちだなぁ・・・
返信する
楽しかったですね~ (えび蔵)
2006-05-04 23:58:58
> う゛いさん

そうそう、○ブ…じゃなくて(笑)

今度のツーリングのお楽しみですね。



> びしさん

慣らしであれ位走れるならうちらのペースなら充分じゃないですか?

慣らしが終わったらおいて行かれるかも。



> しょうさん

>やっぱり私のバイクが一番ばっちだなぁ・・・

(笑)そんなことないない!

200cc台仲間がここにいるじゃないですか(^-^)

返信する

コメントを投稿