お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

いい天気です

2010-05-02 | お出かけいろいろ
GWの日曜日。暖かくていい天気です。

この日はお休みできたので、宇都宮を散歩してきました。
今回はバイクはないので、コンパクトデジカメを持って自転車で徘徊ですよ。




こちらはもうすっかり春ですね。





宇都宮に来たらやっぱりここ!
ワタシのお気に入りポイント、二荒山神社。
街中、PARCOの前にあるんです。
宇都宮は新しいモノと由緒あるモノが共存している街ですね。






境内にあるお稲荷様の鳥居が連なってのが綺麗です。





旧篠原家住宅。
これは明治時代の建物だそうです。
これもJRの駅前にあるんですよね。


そのあとはスーパー銭湯で温泉に入ってごはん食べてきました。
のんびりの一日です~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかまん。)
2010-05-03 10:26:26
えび蔵さんの市内徘徊前日は、ぼくも旧篠原家住宅周辺を歩き回っていました。仕事で。

あ~いい天気だなあ。
あの山の向こうに飛んでいってしまいてえ
と思うことしきりでございます。
返信する
Unknown (びし)
2010-05-03 17:33:52
GW中の貴重な休日満喫してますね

暖かそうでいいなぁー マダマダ寒いぞー 桜は何時咲くんだー
休みが有っても寒くちゃツマンナイよね・・何連休?って聞かないでねまた敵が増えるから(笑)
返信する
Unknown (えび蔵)
2010-05-04 07:36:06
> おかまん。さん
行動場所が近いですね^^

ホント、飛んでいってしまいたいです。
さ、そんな気持ちを抑えて今日もがんばりましょう!
返信する
Unknown (えび蔵)
2010-05-04 07:37:28
> びしさん
こっちは暖かいですよ。
遊びに来ませんか?(笑

びしさんに何連休かは怖くて聞けないっす。
返信する
ご~るでんうぃ~く (とおる)
2010-05-05 23:24:40
私のゴールデンウィークは今日、終わりました。

皆さんとは180度逆の意味ですが(笑)

しかし後半は天気が良くてよかったですね~。

えび蔵さん、また平日にでもポツッと遊びに来てくださいませ(^o^)/
返信する
Unknown (えび蔵)
2010-05-07 00:13:49
> とおるさん
お疲れさまでした。
とおるさんはこれからお休みですね。
今年は天気良かったから、お客さんも多かったんじゃないですか?

平日は厳しいけど、行きたいっす。
返信する

コメントを投稿