お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

スターウォーズな週末

2005-07-11 | 雑記
金曜の晩、飲み会でビンゴの景品にダースベイダー版黒ひげ危機一髪のゲームをもらった。
ウチに帰ってきたらエピソード2をテレビで放送していたので、そのベイダー危機一髪(笑)を子供とやりながら見た。
日曜は子供とエピソード3を見てきた。
帰ってから夜にエピソード5をテレビで見た。

水曜のエピソード6で、とりあえず完結かな?



エピソード3、良かったですよ。
迫力あったしエピソード4~に話がつながったし。

でも、副題無しStarWars(エピソード4)をロードショーで見た世代としては、やっぱりエピソード4が一番かな。思い入れも込みだけどね。
話を前後につなげようとしてないから無理なく、何も考えずに楽しめる。
いいの、最近のに比べると特撮・CGがチャチくても。公開したときは凄い衝撃だったんだよぉ。

今でもオープニングのスターデストロイヤーが出てくるまでで、ご飯3杯はいけますよ(謎)


ところで、
エピソード4~6のDVD、最近は特別編という名前で一部取り直したものになっているらしいですね。
テレビで放送したのもそうでした。
1~3とのつながりを考えてなんでしょうが、あんまり変えて欲しくないなぁ。
聞いた話だと、6のエンディング(最後の最後ね)に出てくるアナキン(ルークのオヤジ)、公開時と配役が変わっているらしい(汗)
これからは1~6まで順に見る人が多くなるだろうから、2~3に合わせておかないと「だれ?こいつ」になるんだろうけど
最初に演じた人は複雑ですよね。
ちょっとかわいそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿