お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

もてぎツーリング

2008-04-26 | バイクツーリング
道の駅を回ってきました。
近場の 芳賀-茂木-馬頭-喜連川コースです。


芳賀の道の駅でスタンプラリー帳を購入。
早速スタンプをポン!

関東のスタンプラリーは年単位じゃなくなって、期限無しで全部回るって事になったんですね。
新しい道の駅が出来ても買ったスタンプ帳にないところは除外なのかなぁ?

今は北海道もそうなの?


次はもてぎの道の駅。
もちろんここではおとめミルクアイスを食べますよ。
やっぱりこれはやめられません^^;




お腹が空いたので、豚バラトロ串も食べちゃいました。
これも美味かった^^




食べていると、爆音とともに揃いのジャケットを着たバイクの団体が来ました。
Zなのになんで小さいのばっかなの?と思ったら、kawasakiのZじゃなくて、モンキー&ゴリラのZ50改なんですね。




今回、出張中のネット接続のためにEMOBILEのEMONSTER(S11HT)を契約してきたのですが、これがネット接続だけでなくツーリングでも役に立つことがわかりました。
GPS内蔵なので、Google Mapで現在地をリアルタイムで表示出来るんですね。
好き勝手走ってて、「ここどこ??」ってなったときにドコにいるのか判っちゃうんです。



ルートまでは出ないけど、地図上で現在地が判ると不安がなくなりますよね。
これはいい^^
ワタシの携帯にはGPSついてないんで(笑)


今回は時間の都合で短かったけど、久しぶりの内地ツーでした。
次はどこに行けるかな?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっち)
2008-04-27 12:33:55
早速行動開始ですね!
天候が良いようですね~いい歳の方々がお揃いのブルゾンで・・カッコイイですね。
皆さん思い思いに改造(改良か)して皆でワイワイっと楽しそうです。

あ!バラトロ串って豚バラ+豚トロなんですか?やけに美味しそうに・・・ゴクリ!
返信する
EMONSTER (びし)
2008-04-28 15:01:45
オラもこれ欲しいんですよね。
イーモバ社は定額制もやってるんですか?

いらなくなったら頂戴!
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-04-29 00:21:44
> あっちさん
天気はいまいちでですね~、走ってるとちょっと寒かったです。
次の日は暖かかったんですがしっかり朝から仕事してました。
みんなで小さいのに乗るのも楽しそうですね。

> びしさん
イーモバイルは段階制の定額制ですよ。
データ通信はなんぼ使ってもMAX4980円/月っす。
使わなくても最低1000円は払うんですけど、それでもPHSより速くて安い。吉野家端末ですね^^
返信する
アイスも美味しい気候かな^^ (shou)
2008-04-29 14:46:12
そちらでの活動開始ですね^^

今年は私も、スタンプラリーってやってみようと思っていました。
良い記念になりそうですよね。

現在地の地図出るのって、便利ですよね!
GPS付いてるけど、使い方がいまいち・・・
ちゃんと使える様になったら、今度はびしさんもちゃんと案内出来るかも^^
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-04-30 06:31:21
> shouさん
スタンプラリーは、始めると休みの度に行きたくなっちゃうんですよね。
スタンプ帳はずっと残りますから、いい記念になりますね^^

shouさんの携帯はGPSつき?地図出ちゃう?
それは使い方憶えなきゃ。
ツーリングの友になりますよ。
返信する

コメントを投稿