お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

南幌カート

2006-10-10 | お出かけいろいろ
南幌のリバーサイドカートランドに行ってきました。
髭親父さんが走りに行くというので偵察に(笑)
R・Fさんも一緒です。

髭親父さんが走ってるのを見ると、スムーズなんですよね。
他の人を抜くときもスムーズだし、やっぱ速い人はこういう感じなのね。

キッズカートも走ってたんですけど、その中でも速い人がいてね、
R・Fさんと2人で感心してました。はえ~って(笑)


髭親父、行きまーす!
このカートは押しがけっす。


今回、行った時間が遅かったのとアクシデントがあったのとで髭親父さんのカートには乗れませんでしたが、レンタルカートには乗ってきましたよ。
雨竜のと同じようなカートですね。
4stの遠心クラッチ付きのやつです。

聞くとこのコース、普通の公道と同じように真ん中が高く両側が低くなってるそうで、そのせいなのか舗装の質が違うのかわかりませんが雨竜のコースより滑りやすい感じがしましたね。ドリフトしやすいです。
速いクラスでドリフトしながら走ってるのとは違って、わたしの場合はスピードのコントロールが出来てないだけなんでしょうけど、それでも滑りだしは穏やかでコントロールは出来るので、本人は「なんかすごいんじゃない?」って感じ(笑)

ここのレンタルカートは7分1500円。
だいたいコースを覚えてこれから走り方をいろいろ試して行こうか・・・というところで終了です。短いっすわ。
走り足りない、もっと走りたい・・・ん~、上手い時間設定だな~。


R・Fさんがわたしが走ったところを動画で撮ってくれていたんですが、見るとすんごく遅いの(笑)
自分では速いクラスのしか見てないから特になのかもしれないですけど、ハエが留まるよ~って感じ。
これでもエンジンはフケ切ってたし走ってる本人はけっこう横Gと戦ってたんですけど(汗)

2stエンジンのカートはやっぱり速い!
でもレンタルでも体感速度は十分楽しいっす。

そのR・Fさんは手がまだ完調じゃないので今回は乗りませんでした。
残念でしたね。直ったら乗りましょうね。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びし)
2006-10-10 21:25:30
髭親父さんから、9日に南幌で走るよって聞いていて一寸見に行こうと思っていたんだけどスッカリ忘れてましたぁ。



えび蔵さん、すっかりカートの魔力にハマった様ですね^^

返信する
お疲れ! (髭髭爺爺)
2006-10-10 21:57:29
>アクシデントがあったのとで髭親父さんの

クランクのビックエンド 焼き付きました!

おいらの ブログにエンジンをばらした画像UPしたよ~~ん



回し過ぎ? ・・・・ 今回 スプロケ84から87に 変えたのが焼きつきの・・・・



125ccのカートより 直線 早かったっす!!



じゃ”!! また!!
返信する
楽しいっす (えび蔵)
2006-10-11 06:55:30
> びしさん

ワタシは午後から行ったんで、行っても会えなかったかもですね。

びしさんもどうですか?

レンタルカートでも楽しいですよ。



> 髭親父さん

お疲れさまでした。完璧に逝っちゃったんですね。

ローギアードにして

> 125ccのカートより 直線 早かったっす!!

じゃ、間違いなく回しすぎっすね(笑)

返信する
Unknown (さすけ)
2006-10-11 17:59:05
楽しそう・・・ 男の子は皆・・スピードの魔力にトリツカレテいくのですね♪

打倒 髭親父さん!! まだまだかな?
返信する
Unknown (動く障害物@しょう)
2006-10-12 03:04:54
女の子もトリツカレます♪



「死ぬ気で追い越せ」



私の横、上手に追い越せよぉ^^

ちゃんと回避して行けよぉ^^



そんな楽しみ方もあります!





返信する
Unknown (えび蔵)
2006-10-12 22:13:10
> さすけさん

今回レンタルカートに乗ったとき、走ったのはワタシの他には1台だけでした。

ちょっと慣れた人の後ろについて走れたら参考になって良かったんですけどね。

打倒 髭親父さんはまだまだですねー。



> しょうさん

そうそう。男女関係なし^^

1番を目指さなくても走るだけで楽しいですよね。

でも今回、前を走る車との間隔がだんだん詰まってきたときは嬉しかったですよ。

前の車を抜けたらもっと楽しいんでしょうね。
返信する
爆音・・・ (R・F)
2006-10-12 23:46:09
こんな近くに サーキットがあるなんてビックリしました。

22日までに 復活するぞぉ~

いつかは 一台でいいから 追い抜きたいものです・・・

本人は 必死なんですが・・・

返信する
いつの間に・・ (あっち)
2006-10-13 17:36:49
ありゃ~いつの間に楽しんじゃったんですか?

一声掛けてくれれば良いものを・・・。

今度酸化しますから・・4649根
返信する
シーズンオフになる前に (えび蔵)
2006-10-15 18:41:30
> R・Fさん

札幌からでも雨竜より近いですかね?

北広からだとのんびり行っても30分位でした。

みんなで遊ぶのはここがいいですね~。



> あっちさん

へへへ。

雪が降る前にまた行きたいですね~。

けっこう・・・ハマりますよ(笑)
返信する

コメントを投稿