お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

ただいま

2010-03-20 | 出張
雪にお出迎えされながら出張から帰ってきました。
2週間ぶりの北海道は思ったより寒くはなかったけど、まだけっこう雪が残ってますね。

去年は4月4日に納車でそのままツーリングに行ったんですけど、その時はもうあまり平地に雪はなかった記憶があるんで今年はちょっと雪融けが遅いのかな?

向こうは昼間ならもう気持ちよくバイクに乗れそうな気温でしたよ。
早く北海道もバイクに乗れるような気温になって欲しいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさし! (髭親父)
2010-03-21 10:34:33
本州はすごい風と黄砂だねー これに花粉のトリプルパンチは辛いね!
野鳥を撮りたくてカメラを構えるんだけども難しいね~
良い機材が欲しくなるし・・驚くほど高額だし
返信する
Unknown (えび蔵)
2010-03-21 16:38:12
> 髭親父さん
お久しぶりです。
帰ってくるときも風が強くて飛行機が遅れてましたよ。

そうそう、カメラは上を見出すときりがなくなるんですよね。
野鳥は撮るのも難しいし機材にもかかる被写体ですよ。
フィールドスコープみたいのにカメラを着けて撮る人が多いみたいです。
返信する
Unknown (おかまん)
2010-03-23 19:44:04
宇都宮はツーリングに好適な気候になってまいりました。

国分寺の薄墨桜も間もなく開花と思われます。

また、桜が咲いたら、真岡鉄道北真岡駅の桜&菜の花&SLのコンビネーションもグッときます。

その季節に是非トチギにお出ましください。
返信する
Unknown (えび蔵)
2010-03-24 06:41:01
> おかまんさん
そちらは昼間は暖かくなってきましたよね。
こないだも梅が咲いているのを見ました。
そろそろツーリングシーズンですね~

>真岡鉄道北真岡駅の桜&菜の花&SLのコンビネーション
それいいですね。
想像すると撮り鉄になってしまいそうです^^
返信する

コメントを投稿