お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

去年から

2006-12-02 | 写真・カメラ
欲しかったモノ、とうとう買ってしまいました。

初撮影は宇都宮の二荒山神社です。
紅葉はもうほとんど終わっていたし天気も雨が降り出しそうな曇り空で光の具合もいまいちだったんですが、思ったよりしっかり色も出ていました。













こちらは羽田空港。もうクリスマス色になってました。
Exif情報を見ると、シャッタースピード1/15s。
手持ちでよくブレなかったもんだ。



このカメラは、あとからPhotoShopなんかで弄らなくてもこの色がでるんですよねー。


まだ全然思うように撮れないんで、しばらくは試行錯誤ですね。
感性にこびりついた錆落としもしなきゃ。


---------------------------------------------------
Body:OLYMPUS E-500
Lens:OLYMPUS Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
after process:Adobe PhotoShop LE (Resize)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁断の!! (髭親父)
2006-12-03 07:08:24
とうとう買ってしまいましたね!
禁断の一眼!

後は・・・カート・・・・・?


あつ!除雪車が来た!
ジョンバ 担いで 雪はねだ!
返信する
Unknown (びし)
2006-12-03 12:10:23
ほほ~ オリンパスE500ってヤツですかぁ・・
綺麗な色でるんですねっ。青い空がステキです。。

貧乏は私にはとっても目の毒ですぅ。真似したくなるじゃぁないですか(笑)

返信する
私も欲しい! (あっち)
2006-12-05 19:45:13
やっぱデジカメは一々現像に出す手間とか加工することを考えたら最高ですね!
良いカメラ(とは言っても10万以内)欲しい!
返信する
やっぱ良いっす (えび蔵)
2006-12-06 23:26:32
> 髭親父さん
思い切って買っちゃいました。
これでしばらくはカートどころかタバコ位しか買えないっす。
オフシーズンはこれで遊びますよ。

> びしさん
深い青空とこってりした色はオリンパスのE-300,E-500の特徴っす。
びしさんも買いませんか?この色乗りはハマれますよ。
オリンパスブラザーズを結成しましょう(笑)

> あっちさん
デジカメは結果を見ながら何度でも撮り直しできるから楽でいいですね。
いまレンズとセットで10万切るのが何機種か出てますよ。もちろん性能は充分のやつです。
ワタシが買ったのもボディが安くなってたんですよ。レンズにこだわってセットレンズじゃなく割と良いヤツにしたんでちょっと高くなってしまいましたけど。
返信する
いいなぁ・・・ (さすけ)
2006-12-07 18:14:53
おりんぱすぅ?
おいら、さろんぱすしか買えないっす・・・
今度★撮ってくださいね^^写真写りのいいように?ダイエットに励みます!

そだ!  あっちさん とある処から赤オイル(エネオス)をペール缶で『ゲット』しました!!
おいら一人じゃ使い切れないからー使いませんか?
配達しますよー^^
返信する
赤オイル・・・ (あっち)
2006-12-07 23:38:28
今晩はさすけさん、及び傍観の皆様。
え!え!エネオス赤!!拙者昨年計り売りで購入しましたけれど・・焼き付が怖くてまだ使っておりません。(殆んどホーマックで販売している草刈機用と同じ色=因みに私の草刈機にはカストロール植物性使ってます、匂いと発煙が良くて)
スズキT500を来年復活しますので赤オイル使おうかと算段しております。  で、で、でも環境に優しくないじゃないですか???
返信する
Unknown (びし)
2006-12-10 19:21:57
>オリンパスブラザーズ
そう言えば、i-podもムービーカメラもブラザーズですね(笑)
2つとも真似させていただきました、この際だから一眼デジカメも真似・・・できましぇ~ん。。
金ないっす。。。
返信する
怪しい (髭爺)
2006-12-13 22:06:33
黒くて怪し~~~い

謎の微笑を浮かべる サンタ!! 

危険な匂い!!


えびちゃん どうしたんだい めざめたのかい??
返信する
怪しい? (えび蔵)
2006-12-14 00:27:30
> さすけさん
広角で撮れば多少横に広くても・・・^^;

> びしさん
せっかくですから、そんなに遠慮しなくてもいいっすよ。


> 髭親父さん
この怪しさが何とも言えずイイでしょ(笑
もうちょっとしたらまた替えますよ。
返信する
おめでとうございます! (Unknown)
2006-12-14 01:05:09
久しぶりにお邪魔しまぁ~す!

新しい一眼レフですか!?いいなぁ…私もデジカメ欲しいです。でもボンビーには高嶺の花…。

宇都宮の二荒山神社を撮影されたのですね☆何時の間に出没してたんですか!?宇都宮の二荒山は日光の二荒山の弟??(分家みたいな感じ)らしくて、この二つの神社の鳥居は同じ方角を向いているそうです。宇都宮の鳥居をくぐり、直線で北に行くとそのまま日光二荒山。日光って実は埋蔵金伝説があったり、ちょっとミステリアスですよね。また宇都宮にいらしてくださいね♪
返信する

コメントを投稿