人生崖っぷち・磐石映画 (基本ネタバレ有)

崖っぷちな人間を見てホっとしよう!という趣旨のブログ
人生磐石な人間も一応取り上げてます。

【試写会】奇跡のリンゴ  ~田舎の夕日は赤い~

2013年06月07日 14時59分54秒 | 試写会


初めての地元試写会。相当油断した
6時半上映開始なのに夕方まで寝て過ごしたのだ


しかし、これは私の平常運転
お天道様の下を歩けないような真似をしている、ニートな日常。

でも今日は試写会…!

40秒で仕度をして家を飛び出し
チャリを全力で30分漕ぐと見えて来ました!イオン!

空腹を満たすために半額になっているお菓子とお茶を買って
映画館の前のベンチを陣取ろうとしたその時

え・・・人が凄い並んでる・・・?

そうだ、シネコンは主婦の憩いの場。
主婦は平日の昼間に強いニートは平日の夜間に強いという法則!
全席指定とあって良い席を取る為、早くから並んでいた彼女らの手により
映画が見やすいであろう席はほぼ全て取られて居た。

シネコンの試写会はイス取りゲームだったっ・・・!


おひとり様なワタクシは中央左寄りの席をゲッツ
二人組みは必ず一席空けて席取りゲームをなさるのでこれやめましょうよ
一人者は良い席をゲット出来るのだ。

結果
初老女性二人組みと若者カップルに挟まれて鑑賞する事に。
あぁ・・・カップルがイチャついてるよ
男が女の股に手を置いてスリスリしてるよおおおおお
くっそ!くっそ!くっそ!

そんなフラストレーションMAXの状態で映画始まり始まり~

奇跡の一本松・奇跡の一枚・奇跡のリンゴ・・・日本三大奇跡のほにゃらら!
不可能と言われたりんごの無農薬栽培に取り組み続け
10年という長い月日を経て遂に…という実話を基にした感動映画



とにかく菅野美穂が可愛い
本当に可愛い
劇中ほぼ薄化粧にひっつめ髪、オシャレとは程遠い。
それでも可愛いってどういう事?

しかも35歳って・・・これが美人の底力というものか・・・

そんな事を考えていたその時
ぐううぅぅぅぅぅうう
ぐううぅぅぅぅううううう





あああああああああああヤバイよヤバイ
お腹鳴ってるよぉぉおおおおお
まさかオナラと間違われてないよね?

うわぁ・・・ダメだ止まらない。
と、とりあえずさっき買ったお菓子を食べるんだ。
1分もあれば食べきれる

映画の音量が大きい時を見計らい
カバンを開け!お菓子を取り出し!食べる!
隣のカップル男が睨んでるよおおおおおおおおおおお
ごめんなさいいいいいいいいいいいいい
と思いながらロールケーキ一つを丸飲みする事に成功


「映画の最中に物音立ててしまって本当にスミマセン」って謝った方が良いかな?
いや、そんな事したら映画に集中出来なくなるしもっと迷惑ですよね。

映画も中盤に差し掛かった時更に事件は起きた。









っっっっっっっっはぁはぁはぁはぁはぁ

お・・・お腹痛い・・・
どどどどどどうしよう・・・お腹痛い・・・
耐えろ・・・耐えろ・・・耐えるんだ・・・!



30分経過…



痛いものは痛い。
治まらん治まらん治まらん治まらん治まらん


時計をチェックするとまだあと40分くらいあるじゃあないかっ
映画に集中出来ない。もう出た方が良いか?
いやいや、最後まで耐えよう。これ以上迷惑かけられない。



この映画、サクセスストーリーではあるが暗く惨めで陰険な話が8割を占める。
そんな映画なので泣いてる人は大勢居るし、皆真面目に深刻な面持ちで画面を見つめているのだ。




そしてやっとエンドロール!
うおおおおおおお早く終わってくれえええええええええ
あれ?中々終わらないいいいいいいいいいいいいいいいいい


映画館でムカツク瞬間トップ5にエンドロール中に席を立つ人
という意見をテレビで見たばかりですが・・・

腹痛なんです、う○こ漏れそうなんです、立たせて下さい

エンドロール中にう○こ漏らす人<<<<<<<エンドロール中に席を立つ人
が一般的な世の中の総意だと信じて疑わないので
左右に座ってらっしゃった方に小声でスミマセンと言いながら何度もペコペコして
足早にトイレへGO!


 
間 に 合 っ た !

夢じゃない!間に合ったんだよ、私は!
イヤッホオオオウ!!!


スッキリした所でイオンを少し探索…
あ… すっげー雨降ってる…


チャリで来た

のにどうすりゃ良いんだコレ
しかも全速力で漕いでも30分かかる距離ですよ

結局百均でレインコートを購入。
さすが百均!すっごい濡れる!
びしょ濡れで帰宅後…

「おかえりー!映画どうだった?」
「え?映画…?……………空気の澄んだ所では夕日が真っ赤に見えるんだって!」

これぐらいしか印象に残らなかった
スミマセン

次、また試写会当たったら空腹・腹痛に細心の注意をはらいたいと思います。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-21 23:14:12
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(o^-^o) ウフッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する
Unknown (えびちゅ)
2013-07-08 04:15:24
コメントありがとうございます!
まさかコメントがきてるなんて露とも知らず返信遅れてすみません。
メールのお誘いは嬉しいのですが、メール自体全くやらないんです、スミマセン(´Д`;)

悪用など怖いのでメアドのコメは削除させて貰いますm(o・ω・o)m
返信する

コメントを投稿