ebiです。なにか書きましょね~

最近仕事か沖縄旅行かディズニーシーかって感じ
旅行はボーっと、シーは散歩程度
とにかく仕事かのんびりかってことかな

ワールドカップ

2005年01月19日 | ●日記
昨日のスポーツニュースで、ジーコジャパンがワールドカップ最終予選にむけて始動!!といっていました。 
最近の代表は安定していて見ていて徐々にレベルが上がっているのがわかっていて楽しい。
いままでは、どれだけ上手い選手がいて、どんな戦略でチームができるか? みたいな代表だったんだけど、今はむかしと比べるとほんとに層が厚くなって、一試合一試合、日本のサッカーの底のレベルが上がっているように感じます。 もっともっと日本らしいカラーが出来上がってその上に強さがあるようなチームになってもらいたいです。

写真は韓国日本ワールドカップの決勝初戦、VSトルコ、宮城スタジアムの写真。
ネットで何とかチケットをゲットし見に行ったんだけど、日本は残念ながら初戦敗退。
フランスの時も自分が見に行ったVSクロアチアも惨敗。 
正直自分がスタジアムに行くと、あんまり勝たない・・・

さて、宮城の思い出は、その日は一日雨。雨。雨。 寒かった。
合羽着て、ユニホーム着て。 試合中はもちろん、帰りのバスを待つ2時間。 大雨の中パンツまでびしょぬれ。 
そんな試練の一日のなかで初めての嬉しさといったら、帰りの新幹線。 2本過ごして並んで座った新幹線の中で食べた 牛タン弁当。 

もう、寒さと悲しさと、冷たさと、 仙台の街中を楽しむ元気もなく帰途につく中、弁当屋さんで買った牛タン弁当。
もう、ほんとに涙が出るほどおいしかったです。
 
あの味は一生忘れません。
ちなみに自分が座った後の新幹線の座席はびっしょり雨がしみていました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の富士山 | トップ | とってもおすすめの床屋さん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (ねこきち)
2005-01-21 00:11:46
牛タン弁当なんて、美味しそうです~!!

しかもこのお話を読むと、なんだか切なくて

涙がでそうな美味しさって感じが伝わってきました~(;_;)



ところで!

marukiyoの店主に宜しく伝えたところ、

「ねこきちの・・・」とか自己申告してね~

とのことでしたよ♪

でも、だーしゃ経由でお話行ってるみたいですね!

だーしゃと私は知り合いなので、

だーしゃでもねこきちでも名前出してもらえれば

わかると思うので「ebiです」といってみてくださーい。

ではでは、ご旅行楽しんでくださいね(^^)

返信する
ありがとうございます。 (ebi)
2005-01-21 01:05:06
ねこきちさん。 ありがとうございます。

では、名前を言ってみます。 すっごい楽しみです。 いろいろ楽しんできたいと思います。



ところで牛タン弁当、これ発熱機能がついていまして、温かくなって、これがまた涙を誘うおいしさなんですよ・・・(泣)
返信する

コメントを投稿

●日記」カテゴリの最新記事