気まぐれロンリー 人生リボーン!

旅好き酒好きオヤジのロンリーライフ。
風に吹かれて何処をさすらう。
明日はいずこの草枕。

勝手ながら

2019-06-24 14:08:15 | 日記

介護保険料をまとめて納付した。

10万円を超える。

一生使わずに済むならその方が良い。

元を取ろうなどとはゆめゆめ思うまい。

 

だが年金はそうもいかない。

己の蓄えだけで生きて行けるほど稼いではいない。

ここはきっちり若者たちに互助の精神で支えていって欲しい。

 

しかしながら少子化は如何ともしがたい。

子供が増えなければ年金は維持できないのは簡単な理屈。

だが「子供をたくさん産んで欲しい」などと言おうものなら時代遅れと総バッシング。

LGBTは生産的でない」という現実的な指摘も揚げ足を取られて炎上する。

 

かと言って老後に2千万円必要だと言えば「年金は100年安心ではなかったのか」と罵倒される。

 

一体、キミたちはどうしたいんだい?

 

年金はキッチリもらい続けたいボクは、若い人たちにはセッセと子供を産んで欲しいし、LGBTが増えていくことは危惧する。

 

LGBTではないが、子供が1人しかいないボクが、己のことは棚に上げて勝手にそう思っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復帰酒 | トップ | 片棒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事