電車好きの雑記帳

今まで撮り溜めただけの列車の写真を整理するがてら始めたブログ

近ナラ NA434 クモハ221-72他

2023-07-03 23:25:54 | 撮影車両の記録
久々の投稿
3月の改正で奈良支所に転入してきた221系を写真に収めようと
6月に王寺駅へ出向いて遭遇した近キトK11だったNA434編成の記録
奈良行きの大和路快速として入線してきた所を連射機能で写して
いい感じのものを残す下手な弾数撃ちゃ当たる作戦で表題のNA434他、
半端に未撮影の車両がある編成もあったので、18編成ほど形式写真を撮りました
王寺駅は配線の都合、大和路快速は上下とも入線も出発もゆっくりなので
コンデジの連射機能でも2線以上明けた理想的な構図で
シャッターを棒立ちで押してるだけで楽に大量の記録が撮れました
こういう1両単位で写した写真は停車している所をじっくり撮影するのが
理想ですが、大和路快速で運用中の8両編成って撮影条件に見合った所が
見つからなくて、悠長にしている内にNB802が京都に移ってしまったことも
あったので撮り鉄を嗜む身としては先ずは記録に残さないと始まらないなと
最近は体調崩したりして、なかなか撮影に出掛ける機会も少なかったので
効率的に撮れる手段も色々試してみたい
72号車ってことでホントは日付ネタにしたかったけど寝落ちで上げられなかった


クハ221-72


サハ221-72


モハ221-72



クモハ221-72
すべて王寺駅 2023.6.27

おまけ
おおさか東線で遭遇したNA434

クハ221-72他 JR河内永和 2023.4.28

京都所属時、K11編成の頃

クハ221-72他 梅小路京都西 2019.10.24

がっつり補正掛けてるけど体質改善工事から3か月たった頃
(体質改善工事2014.9.26(下関))

クモハ221-72他 京都 2015.1.5

更新前

クモハ221-72他 京都 2012.4.13


クモハ221-72 嵯峨嵐山 2009.10.18

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 207系 F1編成 2012 | トップ | 近キト K12 クモハ221-73他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮影車両の記録」カテゴリの最新記事