エアスコ

人の魂をくすぐる偽りなきブログ

時間との戦い・・・

2009-01-06 23:33:09 | Weblog
つい1ヶ月前までソフト開発をやってた人間が、
どういった境遇か分からないけど、工場のラインに入って作業してます。

今、ちょっとしたプロジェクトでそういう人達が集まって、
生産ラインを構成しているんですが、工場のラインって時間との戦いですよね。

ベルトコンベアで流れてきた製品に対して、自分の割り当てられた役割を
淡々とこなしていくわけですが、1つの作業にかけられる時間ってのが
ある程度決まってるんで、ちょっとバグってしまうと、一気にパニックに
陥ってしまうんです。

元々そういった生産ラインに入った事の無い連中で構成されているんで、
中にはトロいのもいて、自分はのんびりやってたんですが、
そんな光景が見つかってしまい、今は結構ヒーコラやってる状態です。

ただ、工場のラインってのはやっぱり楽です。
足とかは直ぐに痛くなってくるんですが、精神的なプレッシャーとかは無く、
次の日に仕事をひきづる事もないんで、作業中はずっと妄想にふけってます。
そろそろ仕事中の趣味を見つけようかという状況です!
まぁ、今後ずっとラインに入ってるわけでは無いのですが・・・。

明日は水曜日。
筋肉痛が落ち着いてきたんで、身体をいじめにジムに行きたいです

最新の画像もっと見る