地球と生きるYOGA  「Union Yoga japan」

京都を中心に活動を続けている Toshiの活動記録
生きたヨーガを伝える ちょっと真面目なあるヨギのブログ

あ~なんだ部@好文

2014年02月13日 | あ~なんだ部
いつの間にか春分も過ぎ もう明日はバレンタインデイ!って
僕には縁の無い行事になってしまいましたが・・・(^^ゞ
さて、前回の合宿からもう2ヶ月になりますね、ハヤイ!
3月9日、あ~なんだ部が開催されます!
今回はいつもとちょっと場所を変えて、僕がいつもヨガクラスでお世話になっている
カフェ好文さんで開催します!
   

3月と言えどもやっぱりまだ寒い季節・・・
一日過ごすなら、暖かい室内でしたいですよねV
カフェ好文さんなら、寒さを気にせず、
畳部屋の上でいつまでもゴロゴロとしていられます^^

そして、好文さんでするってことは、好文さんのご飯が食べれるってこと!

好文さんの作って下さる食事は菜食なのに、どれも満足感があってほんと、おいしい!

このあ~なんだ部のイベント、ヨーガや楽健法の内容よりも、おいしいご飯の方が
案外人気があったりします(^^ゞ

普段はなかなか嵯峨野まで足を伸ばせないなんて方、この機会にぜひ
あ~なんだ部@カフェ好文にいらして下さい^^
あ~なんだ部の過去のページはこちら

☆日時 2014年3月9日(日曜日)
☆会場 カフェ好文⇒HPはこちら 
  住所:京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町9-7
  電話:075-861-8420
☆スケジュール 
   9:30  集合・受付
  10:00  楽健法タイム
  13:00  ランチタイム
  14:30  ヨガタイム
  16:30  ティー&お菓子タイム
  17:30頃 終了、解散予定

☆料金 5500円(ランチ ティー&お菓子込み)  

☆持ち物  
   ある方はヨガマット(無い方はレンタルヨガマット100円)
   フェイスタオル 
   動きやすい服装←楽健法で踏んでも滑らないような綿系のものがベター。   

☆締め切り 3月7日金曜日まで (定員に達し次第締め切りとさせていただきます)

☆尚 食事の用意がありますので、
 キャンセルや変更がある場合はお早めにご連絡を下さい。
 急なキャンセルの無いようにお願いします。
 当日のキャンセルにつきましては、食事代として1000円を頂戴させて頂きますので
 できるだけ当日にならないよう、ご理解とご協力をお願いします。

Union Yoga japan
児玉俊彦(Toshi)
earth_living_yoga@yahoo.co.jp
or
こちらへ⇒contact
H.P. 「Union Yoga japan


☆「楽健法」とは
 楽健法は二人ヨーガとも呼ばれていて、
 足で体中の筋肉を踏みほぐして コリやこわばりをとり、 
 心と体をリラックスさせてくれる調身法です。
 終わった後には体がゆるんで、とってもすっきり! 
 加えて、施す方は「足」でするので、疲れず 足裏のマッサージ効果も合わせて、
 お互いに気持ち良くなれる、楽ちんとてもで優れた健康法です。

 この楽健法のクラスでは、家に帰ってからも家族や友人と 踏み合えるように、
 実際に参加者同士で練習し合って、身につけていきます。
 もちろん、一人でも複数でも参加大丈夫です。


☆ ヨーガ (Deep Relaxation Yoga)
 ヨーガの時間はルーツである伝統的ハタヨーガを中心に、
 簡単なポーズに取り組んでいきます。
 意識を、体の微細な感覚に向けていくことで、
 体はもちろん、心に溜まった疲れや こわばりも
 緩め、芯からのリラックスを導いていきます。
 一つづつ わかりやすいガイドを入れながら
 無理なく進めていきます。 

 ヨーガというのは 実は「あ~なんだ・Ananda」⇒「至福」を手に入れるために
 受け継がれてきた教え。
 そんなインドで深められ、世界に華開いたヨーガを展開できればと思います。

OM Shanti Shanti shantihi

最新の画像もっと見る

コメントを投稿