しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

さて、いつまで持つか?

2013年01月04日 | 日記

ジャスミ~ン、今日は朝からよく晴れてるねぇ。



掃除をするにも気持ちが良い。
とたんに働き者になった私、よし、ベランダの草花に水をあげよう。



初心者にも簡単なはずのビオラが……実は、やや瀕死。



ジョウロに顔を突っ込んで、顔が濡れたジャスミン。
怒っても自分のせいだからね。

さて、と。
せっかく買って来たので、キッチンマットでも敷くか。



今まで、キッチンマットは長くて半年しか持たなかった。



ジャスミンの爪とぎ、ケリケリの相手にされるからだ。



諦めて、マットを敷くのをやめていた。



ニトリで安かったので買ってきた。 これも、すぐジャスミンの餌食になるんだろうなぁ。



今回は尺の短いタイプを試すことに。



ジャスミ~ン、お願い、それなるべく長く使いたいからね。

それはそうと、大晦日の夜のこと。

ジャスミンが仰天の行動に☆! 




おみそれしました!



カリカリばらまき事件からほぼ1ヶ月! ま~だ覚えている~!



アンタはエライッ!  記録更新中


2種類のランキングに参加しています。 応援頂けると嬉しいです!
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
    ↓          
       
有難うございます♪   励みになります★



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2013-01-04 20:46:40
そうそう!うちのキッチンマットもホームセンターで一番安いのを使い捨てにしてます・・・
別売りの滑り止めテープを裏に貼り付けてます!

ジャスミンちゃんは、冷蔵庫の下にお宝が入ってるのが分かるのよね~!!!
返信する
こんにちは~♪ (ジョルまま)
2013-01-04 21:23:06
ベランダのビオラ少しは元気になりましたか?

冬でも、3日に一度ぐらい土が乾いたら、お水をあげて下さいね~

大事に育てれば初夏まで咲いてくれますよ(*^▽^*)

キッチンマット、いい色ですね~でも、ジャスミンちゃんの爪とぎになるのも時間の問題かな(笑)

スゴーイ!冷蔵庫の下のカリカリまだ覚えてたのね。頭がいいね~(*^。^*)
返信する
Unknown (こてつるこ)
2013-01-04 22:09:21
あら~! ジャスミンちゃんまだ覚えてたのね
よっぽど掘ったらごはんが出てくるのが楽しかったのかな猫の記憶力も侮れないですね~

返信する
Unknown (みぃ)
2013-01-05 00:09:43
ジャスミンちゃん、さっそく新しいキッチンマット気に入ったようですね~
やはり半年でしょうか~
記録更新中、凄~い。
ふと、思い出すんですかね~
ママ、ここにカリカリばらまいたよね~って言っているようにも見えますね(笑)
返信する
Unknown (MIKAKO)
2013-01-05 15:48:05
ね、ネコちゃんって覚えているでしょう??
しばらく忘れませんよ、それ。
ないってわかっていても、探しちゃうみたいです。

あんまりにも探していると、たまに一個くらい
仕込んでおいてあげようかな?なんて思うときがあります
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-01-06 23:30:58
私も、いつも安いのを買うんですよ。でもねぇ、使い捨てしたくないんですよね、ホカロンとマスク以外は。
返信する
ジョルままさんへ (ECO)
2013-01-06 23:33:55
今まで唯一育てられたのがビオラなんです。
今年で3年目でしょうか…。今までは6月まで持ったんですよねぇ…。
なので、まだ頑張ってもらわないと!
返信する
こてつるこさんへ (ECO)
2013-01-06 23:45:11
とにかく盛大にバラマキましたからねぇ~。
あの夢よもう一度、って感じなんですかね♪
返信する
みぃさんへ (ECO)
2013-01-06 23:48:22
そうそう、気に入られるとまずいんですよ。
新しいうちは、感触もふわふわ気持ちいいんでしょうね。
なのに、なんでバリバリするんでしょうねぇ。
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2013-01-06 23:49:51
もうびっくりです。まだまだ続くんでしょうかねぇ。
だ、だめですよ~!仕込んだら味しめてしまいます!
返信する