しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

自画自賛な朝

2012年04月27日 | 日記

雨が続いた先週、やっと晴れ間が広がった朝のこと。

洗濯物を干す前に、ベランダ作業をしたほうが良さそうだ。



ホームセンターで見つけて来た「ココナツファイバーシート」なるもの。
探せばあるもんなんだな、思い通りのものが。

                                      


そしてこちら、勝手にホームセンターの袋で、思い通りに遊んでいる猫。



ジャッスミ~ン、何してるんですかぁ~?

                                       ハッ!

私がせっせと洗濯に精を出したことを、一応知っている猫。



こんな時に遊んでいたら、ママに叱られるかな?と、ちょっとは気になっているらしい。

                                           なにもしてないよ・・


だいじょうぶよ
優しいオカァサンは、いつでも、ジャスミンが喜びそうなこと考えているからね~、…って自画自賛。

遊びますかぁ~。

                                     いいの?


ひとしきりジャスミンと遊んでから、懸案のビオラの一部を植え替えた。



味の出てきた木箱を捨てたくなくて、苦肉の策の自作プランター。



遅ればせではあるものの、これで5月いっぱいは華やかに楽しめそうだ。


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★ そしてご面倒でもこちらもポチッ★ 両方応援頂けると更新の励みになります!
    ↓            ↓
     



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tieta4u)
2012-04-27 01:43:47
おおっ
ココナッツファイバーシート、こういう使い方ができるんですね
なーるほど
大きな袋、ジャスミンちゃんにはあつらえたようなおもちゃですよね
返信する
Unknown (MIKAKO)
2012-04-27 07:24:07
ジャスミンちゃん、フクロで遊ぶんですね、
うちのはガサガサ音に怖がり、
無視です。。。袋にはいるのは好きですが、
音のしない袋がお気に入り。
ニャンコでも、ふむふむ個性があっておもしろーい!と
拝見しておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ビオラとパンジーはちがうの?
なんかおんなじ系の花かなみたいな?!
いいですね、木箱!オサレなガーデニング羨ましい!
返信する
Unknown (さとみ)
2012-04-27 08:06:45
うあ~!!!ベランダガーデニングですね!
とってもキレイです!!!
私・・・ズボラな者でお花を育てるのが苦手・・・キレイなのに・・・
ジャスミンちゃんは、お花に興味はないですか???
返信する
Unknown (アモ)
2012-04-27 11:47:32
すご~い綺麗ですねうちもプランターが残っているので植えようかな

ジャスミンちゃん袋遊び好きですね~ラッキー・ココアは入りませ~ん
返信する
Unknown (みかん)
2012-04-27 23:34:42
そうですよね、ECOさんはいつもジャスミンちゃんのことを想っていますよね!!
ナルホド!と思う発想ばかりですもん♪
ジャスミンちゃんは本当に幸せなにゃんこだと思う( *´艸`)
私も猫に生まれ変わったらECOさん家の子になりたい(←図々しいw)

ベランダにお花いっぱ~い&#9825
ズボラの私には到底無理だーっ><;
返信する
Unknown (みぃ)
2012-04-27 23:43:40
ジャスミンちゃん、袋に入って楽しそうですね
さすが、箱買いしたビオラ。。。見事です
これだけたくさん咲いてると綺麗ですね~
返信する
tieta4uさんへ (ECO)
2012-04-28 12:52:59
え?え?ココナツファイバーシートって、この使い方以外にもあるんですか?
ハンギング用の丸型は見たことがあるのですが。
tieta4uさんチの大自然が庭だと、こういうの必要ないですよね♪ 自然が一番ですね☆♪
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2012-04-28 12:56:17
袋のカシャカシャが好きみたいなので、正に「カシャカシャ袋」を買ってあげたら、完全に無視されました。なんなんでしょうねぇ……。

私も知らなかったのですが、ビオラはパンジーのの縮小版って感じです。花が小ぶり。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-04-28 12:58:31
私も、園芸には向いていなくて…。
たいてい水のやりすぎで根が腐り、水を控えたら枯れます。
でも、このビオラだけは私にも育てられるという強い花なんです☆
返信する
アモさんへ (ECO)
2012-04-28 13:00:01
春は、花が似合う季節ですよね~♪

ええ”~?!ふたりとも袋遊びしないんですか?
珍しい~!
返信する