しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

曇天の日の猫思い

2012年05月05日 | 日記

5月だとというのに、五月晴れから見放された毎日。

曇りか、雨か、大雨の毎日。



今朝は雨があがって、やれやれ……。
溜め込んだ洗濯ものを洗っている。



鬱陶しいねぇ、カラッと晴れるといいねぇ。

私がソファに座ってぼぅ~とテレビを見ていると、目の前の床で、退屈をアピールしている猫一匹。



わかってますよ~、これでどうですかぁ?

                                                

こんなはっきりしない天気の日は、気分も晴れず、それを言い訳にだらけていたが、ジャスミンはこんな棒一本で大喜び。



そうだよね~、猫は飽きるよね。

テレビを見るわけじゃなし、パソコンをするわけじゃなし、映画や買い物や食事にも行けない。

                                                          


わざわざ谷中の猫に会いに行くよりも、ジャスミンと一緒に、もっと遊ばないといけないね。

                             そうッ!!


そんなことに気づかされる…今日も、昼から雨。


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★ そしてご面倒でもこちらにもポチッ★ 両方応援頂けると嬉しいですッ!
    ↓            ↓
      



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうち(=うちの子)がイチバン♪ ( ナッティ)
2012-05-05 03:26:37
 抱き上げて塀に乗せてくれたおばさんはステキ、当然と思って待機した?子も可愛い、
 そこに遭遇できたのもラッキーでしたけど…
 でも、そう!ジャスミンちゃんがイチバンで
 そばにいるのがお互いに最も幸せ。
 しみじみ感じあう曇りの日も、いいものですよね。
 ところで私もたまった洗濯物に取り組んだけど、またも時折りの雨、ひいては雷まで!と 
 うち干しを余儀なくされました~~ これはお外がイチバン!
返信する
Unknown (さとみ)
2012-05-05 06:50:02
最後の「そう!」のイカ耳ジャスミンちゃん最高~!!!
そうですよ!
けなげにお留守番している、可愛いジャスミンちゃんがいるのですから!!!
返信する
Unknown (miche)
2012-05-05 11:54:19
そうだわぁ~~
ジャスミンちゃんがオンリーワンでナンバーワンだもの~~

今日はい~天気ですね!
ジャスミンちゃんご機嫌いかがですかぁ??そうだ!これからうちも30分ずつ日光浴させてこよう!!
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2012-05-05 22:35:33
あのタイミングは秀逸でしたよ~♪
おばさんも特に猫に話しかけるでもなく、いつもの役割のように動いていました♪
ひとり感動して見てた。

ほんと、昨日は雷まで!
私も慌てて洗濯物を取り込んで、カーテンレールは洗濯物でふさがれました!
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-05-05 22:37:21
ついついね、ウワキしてしまって。
でも、他の猫を見ても、ジャスミンと照らし合わせて見ているんですよね♪
返信する
micheさんへ (ECO)
2012-05-05 22:39:04
日光浴って、猫ですか?!
ぽろんちゃん、術後も順調で良かったですね♪
返信する
Unknown (MIKAKO)
2012-05-05 23:06:24
うちの子がいちばーん!と思っているから、
よそのうちの子も可愛いって思うんだと思います。
だって、自分と同じように可愛がっているだろうなって
思うから(⌒▽⌒)

谷中の猫ちゃん、ちょっと大きいと思いませんでしたか?
栄養良いんだなーっていつもみていますが、
猫ってこんなにでかいっけ??って思う時あるんですよね。。。

返信する