しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

なにはともあれ

2011年09月26日 | 日記

猫は、ジャスミンに限らず、み~んな袋が好き。

袋が置いてあると、なにか考えているわけでもなく、まず入る。
入ってみなくてはいられないらしい。

いそいそ、と入る。

                         


一度も「入ってもいいですか?」みたいな素振りをしたためしがない。

で、どうですかぁ? 入り心地は?

                                                              ま、ね。


袋は、紙製でなくても、ビニール袋でも、もちろん良い。

                              


これはヘルスメーターを入れているビニール袋。

台風とは無関係の、何故か我が家で洪水を起こし、ヘルスメーターの箱が水浸し。
箱を捨てたのは、2ヶ月前のこと。 (あの時の記事)

ジャスミンが大好きだったヘルスメーターの箱。
ごめんね、捨てちゃって。

                                                  悲しい。


この袋で我慢してね。

それはさておき、ジャスミ~ン、久しぶりに体重を計ってみようね。

                       いらない


毎月、爪切りで病院に行っていたので、体重管理をしてもらっていたが、最近、私、
爪切ってますッ!! 2本ずつくらいだけど。 画期的進歩!

だから、今月病院に行かないので、家で体重管理をしておかないとね。

このところ、ごはんの間に、ついついおやつをあげてしまう。
おねだりに弱い私。



あ。 やっぱり増えてるよ、ジャスミン。 
「だめだ、おやつは禁止!」

そう言って、ジャスミンを放ってパソコンを打ち始めた。

背後から、なにやら視線を感じて振り返れば、冷蔵庫前でむくれているジャスミンと
目が合った。



やっぱりなんだかムックムク、ムッチムチじゃなぁい?

でも、このふくれっ面むくれ顔で笑い転げ、私の負け。 おやつをあげることになりました。


2種類のランキングに参加しています。
ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し、応援頂けると嬉しいです!
  ↓        ↓
 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2011-09-26 04:52:20
ムッチンのジャスミンちゃんかわいいですよ!
でも、そんなにおデブには見えないですよ~ん
ジャスミンちゃんおやつほしいよね~!

教えていただいた話ですが、同じ猫種でも個体差があるので、気になるようであれば、年1回のペースで、肥満の血液検査をされたらいいそうです。
返信する
Unknown (アモ)
2011-09-26 11:13:24
むくれてるジャスミンちゃんかわいい
ラッキーのがムッチムチのような・・・
でもおやつあげちゃうんですよね~。
飼い主の負けですよね
返信する
Unknown (みかん)
2011-09-26 15:18:43
確かに、ムクれ顔のジャスミンちゃんてば
可愛いやら可笑しいやら・・・。
これは負けてしまいますね(笑)
ジャスミンちゃんて本当に表情豊かだな~♪
あ、電子レンジにECOさんの影が~^^
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2011-09-26 16:02:19
うふふ、ジャスミンちゃんのこのムクレ顔、大好きです♪
誰でもおやつをあげたくなっちゃいますね~☆

ジョーは小さいときのトラウマで、袋は駄目なんです。
カサっと音がしただけで、すっ飛んで逃げて行きますよ~(笑
返信する
さとみさんへ (ECO)
2011-09-28 20:17:16
本当は、むっちりな方が可愛いんで、私は全然OKなんですけどね。
初めての動物病院の先生に、何度か言われたので気にするようになりました。
でも美味しく楽しく生きたいですもんね、猫もニンゲンも。
返信する
アモさんへ (ECO)
2011-09-28 20:21:12
ラッキーくん、大きくなりましたよね~♪
実は、おねだりされるの、結構好きなんです、私。だって、なんだか会話が出来ているような気がするから☆
返信する
みかんさんへ (ECO)
2011-09-28 20:28:31
みかんさん、お帰りなさい。
二度目の東北ボランティア作業、お疲れ様でした。
現地の様子が、みかんさんの体温を通じて感じられて、とてもよく伝わってきます。

電子レンジの私、よく気がつかれましたね!
私も、みかんさんの記念写真を見て、どの人がみかんさんなんだろう?と想いを巡らし探しました♪
返信する
そばかすクルルさんへ (ECO)
2011-09-28 20:33:21
あ”--!そうでしたね!
こないだの記事で、ジョーくんは袋が苦手って言ってらっしゃいましたよね。
やっぱり、猫にもトラウマってありますよね!
返信する