しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

コドモ

2010年12月16日 | 日記

                  ヤだよ~ダ。             

朝、キャリーバッグを手にした途端、脱兎のごとくカーテンレールに登られた。

いいよ、追いかけないよ~。

知らん顔をするのが、一番いい。
その後、普通の朝の支度をしながらキャリーバッグを置きっぱなしにしておいたら、
自分から近寄ってきた。
                  


なんでここにあるの?と気になって仕方がない様子。
それでもそのまま放って、会社に出かける。

朝、通勤途上で会った会社の友人に、
「今日はワクチンを打ちに行くんで午後半休~
。」と言ったら、
「子供みたいね。」ふふふ、と笑われる。

午後、焦って家に戻り、まずはご機嫌とり。

            なんかへん?              ↓キャリーバッグ


ジャスミンになんとなく疑われている気配。 
それでもジャスミンは、キャリーバッグを気にしてはいない。 成功成功。

        この時間にアイスクリ~ム?


はい! この直後ッ!キャリーバッグに捕獲。 私はどんどん賢くなる。


                   ジャスミンちゃん、こんにちは。

                        センセイ こんにちは・・・

           は~い、プッチンプッチン。

                                       

注射、ちょっとびっくりする猫ちゃんもいますからね~と言われ、



カラーをはめられた。
                  


わぁ、ジャスミン懐かしいね。よく頑張ったよね、前に。

どこの猫ちゃんも経験した、思い出したくない思い出だろう。
大丈夫、すぐ終わるからね。
                        3種混合ワクチン

                    チクンですぅ。  

ジャスミンは、まるで騒ぐでも、わめくでも、暴れるでもなかった。

偉かったね=! 

友人が聞いたら、また「子供みたいだね」と言われそうだ。

「アレルギーはないみたいですが、今晩はちょっと様子を見ておいてください」と
先生に言われて帰ってきた。

そして現在のジャスミン。

              ママなんか、きらいダぁ


ちょっとスネながらも、自動給餌器の上の台に乗ってご飯を待っている。

私のコドモは、今晩の様子も、すこぶる良い。

そして、コドモは、親の愛情をわからないまま成長していくのだ。


ポチッと一押し、こちらもポチッと一押し頂けると励みになります!
    ↓          ↓
     



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2010-12-17 01:22:27
ママにだまされた気分のジャスミンさん。
さてさて、次回もこの手が通用するのかしら???
返信する
さとみ さんへ (ECO)
2010-12-18 12:00:57
そうなんです! そこです、問題は。
猫のくせに意外と物忘れをしないみたいで。
私のほうがモノ忘れがひどいです……。
返信する