しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

乗じる猫

2012年09月13日 | 日記

ジャスミン、拗ねてる?

昨日は、ジャスミンに無断で、パッカリ写真をいっぱい載せてごめんね。



でもオカァサンは知ってるわよ、ジャスミンは女のコらしいって。

そう、ジャスミンは、他の猫ちゃんたちのように大胆におっぴろげてくれることはあまりない。
おっぴろげても、すぐに閉じてしまう。



初めの頃は、私に心を開いてくれていないのかな…と、ちょっと寂しかったりしたものだが、
そうだ、女のコだからな?と思うようになった。(←ばか。)



その割には、男のコのように冒険心いっぱいだけれど。

                                                      


いつも閉まっているところが開いているから、探検しないわけにはいかない。



こらこらこら。

                       うきうき


今日は、団地の排水管の清掃がある。

会社勤めをしていた時は、そうした「家のこと」を理由に、会社をその都度休まなくてはならなかった。
遅ればせながら、つくづく家人が居たということの有難みを感じたものだ。

今は、いつでもどうぞ。



ジャスミン、床、まだ拭いていないんですけど……。滑りこまれた。  何が見えるの?


                                これはロン兄ちゃん。

業者さんは玄関を開けっ放しだったので、ジャスミンは部屋に閉じ込める。

後片付けが……

                         あ、おやつばこ


面倒な私と、



時間外にもかかわらず、



おやつをねだる、



ちゃっかりものの猫。

                                 えへ


それをネタにする私。


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
    ↓            ↓
         
有難うございます♪   励みになります★



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKAKO)
2012-09-13 06:15:19
懐かしい~排水管清掃~
二年位に一回やってきますよね。
あと、火災警報も。それは半年に一回(-_-#)
うちは、猫禁止マンションでしたから、
ドキドキもんでしたが、もう大丈夫~
誰がきてもオッケー(^з^)-☆

ジャスミンちゃん、おやつのおねだりお上手~
うちは、鳴こうがわめこうがあげないときは
あげないを鉄則に。。。。
だってデブだから。。。。_| ̄|○
でも、全然痩せない二匹です。。。。
返信する
Unknown (さとみ)
2012-09-13 07:46:48
うん!
ジャスミンちゃんは、素敵なレディですよ~!!!
美猫!!!
排水管の清掃ってあるんだ~・・・

ジャスミンちゃん、おやつもらえて良かったね~!!!
返信する
ジャスミン(´-` ) (あやまめ)
2012-09-13 09:41:49
ECOさん、ジャスミンちゃん、おはようございます。
まめすけの母です。
パッカリ、まめすけはまだやってくれません。
やっぱりまだ気を許していないのかしら・・・。
早くパッカリ写真撮りたい私でした(^∞^)
返信する
やっぱり! (ジョルまま)
2012-09-13 20:39:05
パソコンの画面で見る方が、ジャスミンちゃんの表情が

ハッキリ見れて可愛いわ~(いつもはタブレット)

ECOさん、洗面台の下とか、流し台の下もホコリ一つ

汚れ一つ無いじゃないですかスゴーイ

きれいにされてるんですね~床もピカピカ!

我が家とは、また違ってシンプルでモダンな感じのお部屋と見ましたが・・・いかがですか?(^^)

ジャスミンちゃんのあぁーオヤツ美味しかった!のお顔

かわいい(*^_^*)ステキな毛皮(笑)
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2012-09-14 18:40:37
たぶん放っておかれたら何もしないと思うので強制的に清掃してくれて…ありがたや。

ののちゃん、るるちゃんはロシアンちゃんだから大きいんですよ。全然デブって見えないですよぉ~♪
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-09-14 18:42:20
たぶん、そうした強制的清掃は、集合住宅限定でしょうね。

どんな時にもおやつを狙っています。
返信する
あやまめさんへ (ECO)
2012-09-14 18:44:15
まめすけくんは、まだお子ちゃまだからですよ。
ジャスミンも子猫の時はパッカリしてくれなくて、他の人のブログ見て羨ましいなぁと思っていました。
楽しみにお待ちくださ~い♪
返信する
ジョルままさんへ (ECO)
2012-09-14 18:45:50
いやいやいや!洗面台の下、流しの下、ほこりだらけですよ~。もう一度見てみてください。あ!み、見ないでいいですッ!
返信する