しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

頑張れ戦士たち

2012年10月11日 | 日記

昨夜は久しぶりに夜の銀座に出向いた。

元居た会社の、クラブ活動で一緒だった仲間の一人が、今度海外転勤が決まり、その壮行会だった。



私は昼間フィットネスに出かけ、その足で向かったので、集合時間よりかなり早い時間に日比谷に着いた。

目的地の東銀座まで、時間つぶし代わりに歩くことにする。



6時を回った銀座では、帰宅する人、これから出向く人が行き交って、ネオンの街は雑踏だ。



どの人も、家路や飲み屋や待ち合わせ場所の目的に向って、大股で足早に歩いている。


           わ! マジックテープが毛だらけだった。 見なかったことに。

今まで、私は家が遠いせいもあり、また稽古場に向ったり母の病院に向ったりと常に何かに急かされて、
せっかちという性格も手伝い、かなりの早足だった。

今では、大抵の場合、時間にゆとりを持ちながらの行動なので、一気に歩調が遅くなった。



夜はいつのまにか寒い季節になっていた。

流行の先取りで毛皮の付け襟をしていたり、ブーツを履いている女性が颯爽と歩いている。



う~む、都心からかなり離れ、仕事からも離れた生活をしていると、なんだか夜の銀座はまぶしかった。



集まった女子4名に男子5名、合計9名。
大人の青春時間を共にしただけあって、今では部下を持つ身になっている彼らだが、話題はバカばっかり。



薬膳火鍋の台湾料理に舌鼓を打ちつつ、笑いに笑い……。
薬膳の食材もさることながら、これだけ楽しい仲間との時間は、私にとっては極上の栄養だ。



海外赴任する彼は、若いながらもこれで海外3度目の御奉公。
我々の活動とは異なり、趣味でジャズバンドを組んでいて、今度の赴任先シンガポールで某有名バンドに参加するのだという。
仕事も…してね。



昨日集まった私を除く8名の皆は、今日も朝からしっかり仕事。

                              頑張ってね

                    ママは寝てるけど。

私は……、ゆっくりのんびり寝坊した。


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
    ↓         ↓
          
有難うございます♪   励みになりますッ★



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺激的~(*≧∀≦*) (コバ子)
2012-10-11 00:29:25
夜の銀座…いいですね~。d=(^o^)=b
職場の方々は、気心しれた友達とは違った刺激がありますよね。

私も今日は、嬉しい事がありました、
寒くなって来たので、フローリングに、クリーニング仕立ての絨毯を敷いてゴロゴロしてたら、ブリが私のお尻に寄りかかってきました。
なんだかドキドキしちゃいました。
冬が楽しみ~(o^・^o)



返信する
Unknown (さとみ)
2012-10-11 07:16:21
うあ~!!!
ちょっとした同窓会気分ですね~!!!
ECO様、2日酔いはなかったですか~???
返信する
戦士の休息 ( ナッティ )
2012-10-11 12:07:25
 うちにも、いる…ヒトリ・・・
 でも、疲れて帰ると、可愛いコたちが出迎えて、それで ほっ~~

 その中のどなたかでしょうか「みだらふしだらな猫生活」の名言を発したのは!?

 今朝のテレビで、96才の現役小児科の女医さんが!
 御夫君とは新婚生活75日間で、戦死で失い、彼の御実家を継ごうと自発的に女医さんになられた由。
 でも心のよすがが、150通のラブレター、と言って見せて下さる、引出しの中の茶色い束・・・ 
 輝いていました、その古いお手紙も貴島テル子さんも。
返信する
Unknown (MIKAKO)
2012-10-11 17:15:34
火鍋って。。。
ヒナベ?カナべ?
どう読むのですか!(◎_◎;)
おっぺけぺな質問、すいません。。。。

銀座~いいなーおっしゃれ~(⌒▽⌒)
最近東京駅周辺ばっかりで、銀座まで足を伸ばさなく
なりました。。。。
裏道には素敵なお店がたくさんありますよね、
でも路面店って入りにくくて。。。。(-_-;)
敷居が高すぎて、苦手なんですよ……
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2012-10-11 22:41:28
職場の人といっても、全員所属が違って、気心知り過ぎた人たちでした。

わわ☆””ブリちゃんの重みがずっしりと?お尻に寄りかかって?♪ わぁ~いいなぁ♪
冬はもっと楽しみですねッ☆
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-10-11 22:43:13
私の場合、オールフリーのビールとジンジャエールなんで二日酔いはないんですが、楽しい気分に、存分に酔いました~♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2012-10-11 22:46:07
そうだ、その「みだらふしだら」な人も同類なんですが、今回は用事があって不参加でした。
他の人たちも、それに負けず劣らずバカばっかり♪

女医さん、見ました☆!やっぱり肉を食べてた☆!
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2012-10-11 22:51:00
ヒナベ、って読むらしいです。私も調べました。エヘ♪
全部が美容と健康に良い食材らしくて、今はやっているそうです。
今や、東京駅周辺は話題沸騰、脚光浴びていますよね☆
私も是非東京駅周辺を攻めてみたいと思います。

MIKAKOさん、極度に敷居の高そうなチョコやマカロンのお店に入っているじゃないですかぁ☆
返信する