しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

一番の人

2012年05月14日 | 日記

ある日のこと。
電車の中で女子高生二人が会話をしていた。

それによると、どうやらひとりは風邪を引いていたらしい。



で、どうお?その後、と聞く友人に、
「あたしは治ったんだけどさぁ、お母さんに移しちゃったんだよね。」

それを聞いた友人は、
「やっだ、最悪ぅ! お母さんに移しちゃダメだよ! お父さんならいいけど。」

(……はい?)



私は心の中で吹き出しながら、たぶん皆もそう思っているかもなぁ…と思ったのである。



私は長年家事一切をせずに、勤め人をしていた。

だから、お父さん的見方をするし、お父さんの味方だ。



会社で嫌なことがあっても、体の具合が悪くても、家を出て会社に向かう。

それは取りも直さず、直接的に子供たちの世話をしていないかもしれないが、間接的に自我を殺して愛情を注いでいるのだ。



でも、子供たちは、日々の生活の中で、ご飯を作ってくれて、洗濯をしてくれて、風邪を引けば
おでこに手を当てて心配してくれるお母さんのほうが大事だと思っている。

これはしょうがないことなんだろうなぁ。



猫だって、ごはんをくれる人が、一番の人だ。

だから今、私はジャスミンのオカァサンになり、ジャスミンにとっての一番の人になった。

相手は猫だけれど、ちょっと嬉しい…。



でも、ごはんを待ち構えている猫を放って洗い物を先にしていると、猫に怒られることになり…。

                                             

        イタタタ…


世のお父さん達、「父の日」があるからといって安心していてはいけません。
本心から愛されるために、ここはひとつ、今からでも対策を考えないと!


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★そしてご面倒でもこちらもポチッ★両方応援頂けると励みになります!
    ↓        ↓
       



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKAKO)
2012-05-14 06:53:14
ふふふ、お母さんのほうが好き。。。。
お年頃というのもありますが、いまの女の子たちは
じぶんのお母様と仲良しですからねえ。。。
自分の子が女の子だったら、たぶんめちゃくちゃ可愛がると思いますもん。。。。性格歪んじゃうくらい溺愛します(⌒-⌒; )

で。
うちも女の子である二匹を溺愛しています。
悪さをしても、三秒後にはもおおおお~しょうがないわねえ~です(~_~;)
バカでも可愛い、利口でも可愛い!
もう猫変態です(^◇^;)
返信する
Unknown (さとみ)
2012-05-14 12:03:31
世のお父様達・・・可哀そうですね・・・
うちは・・・ず~っと自宅の職場なので、タコ父ちゃんがいないとお仕事もお家の事も機能しない事を分かっているので、娘はタコ父さん大好きです!!!

ジャスミンちゃん、毎日ママがそばにいてくれて良かったね!
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2012-05-14 21:53:27
今、問題ある母親も居る時代。
お母さんが好き、と言ってもらえるほうがイイですね。

猫溺愛ぶりを楽しく見させて頂いていま~す♪
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-05-14 21:55:16
そうですよね! M嬢ちゃん、タコ父さんとバトミントンの特訓の成果も出て、最良の父娘の絆が出ていますものね♪
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2012-05-14 22:13:46
ジャスミンちゃん、今日の睨みは凄いですね~(^m^*)
でも、腕を抱えてくれるなら、ちょっと焦らしてもいいかなって思ってしまいませんか?(笑

私はお父さん子だったので、嫌とは感じませんでしたね~
娘もお父さんが大好きだし・・・・
ただ、ジョーだけがちょっと嫌がっていますけど(*´艸)
返信する
Unknown (みぃ)
2012-05-15 00:00:16
そうですね。やっぱり母親の存在は特別ですね。
うちは子供が居ないので、ルーのお母さんになれて嬉しいです
ルーにとって一番かどうかは分かりませんが・・・
何と言ってもお友達のお父さんがいますから~(笑)
返信する
そばかすクルルさんへ (ECO)
2012-05-15 01:07:13
私は父親譲り的性格が濃厚で、かなり影響されていますね。
ジョーくんも最近はお父さんのベッドにも行ってくれるようになったし、何よりです♪
返信する
みぃさんへ (ECO)
2012-05-15 01:12:03
私もお母さんになったことがないので、始め自分のことを「ママがね…」と言うのが、ものすごく照れ臭かったです。
たぶん、ごはんくれる人が一番ですよ♪
返信する
Unknown (miche)
2012-05-15 10:59:49
ホント、お父さんとか旦那さんとか、可哀想(T_T)
って・・・
私も今の仕事につく前は、お母さんや奥さん味方でした・・
がぁ・・
毎日のようにあらゆる企業の男性・・管理職から中堅、新人まで・・と接して久しくなって・・

もう、ぜ~~ったい、お父さんや旦那さんの味方ですぅ~~!!
特に、おくさ~~ん、男は見えないところで家族のために必死で戦っていますよ~~!って、ランチバイキングに並んで、好き勝手しゃべっている方々に言ってあげたいで~す
返信する
micheさんへ (ECO)
2012-05-15 11:13:53
最近平日の昼に、正に友人とランチバイキングする機会が出来て…。
周りを見ると女性が楽しく美味しそうに食べているのを見ると、なんとなく後ろめたくなる私。
旦那さんは430円のコンビニ弁当ですよぉ~って。
返信する