しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

窓の外

2011年11月02日 | 日記

「今日は何してる?」と、朝、友人からメールが入った。

な~んにもしてないよ、と返信すると、急に時間が空いたから出てこない?と
嬉しいお誘い。

行く、行く~~~ッ!

実はこの時、朝9時過ぎだというのに朝食を食べていた。
今までなら、会社に到着している時間だ。

立ち上げていたパソコンを消し、バタバタと出かける。

横浜中華街で昼食を済ませた後、ベイブリッジを通ってアクアラインへ。



車の窓から、先日の雨の東京湾ナイトクルーズの時見た海の景色が広がっていた。



休憩所の「海ほたる」も、平日のせいかガラガラだった。

明日は祭日だから混むんだろうな。



それはさておき、昨日のこと。

私が昼食を食べていると、ジャスミンが突然テーブルの上に乗ってきて、制止も
聞かず、注意も聞かず、窓の外に釘付け。

                                       


よく見ると、虫が一匹、窓に張り付いていた。


                    


向こうは、ガラス戸越しにジャスミンに気づいたのか、ツツツ・・・と行ってしまった。


                      


動かれたらもっと気になるのが猫。

                 


ジャスミ~ン、無駄ですよ~。
それでも、益々気になる猫。


                                       チョイ

テーブルをチョイと引きたくなる衝動を抑えた私。


そして、その日。
今度は奥の部屋の窓の外が気になる猫。

                                  


そう、また始まったのだ、防音工事・・・第4期。




昨年の防音工事をしなかった家に対する追加工事が始まった。




ジャスミンはうろうろ・・・そわそわ・・・。




鬱陶しいねぇ。 

来年の1月くらいまでかかる予定。

                   むぅ・・・


でも、もしかしたら、またあの○カシャチョウに会えるかもよッ?!


                        え?!


※最近ご訪問頂いた皆さんには申し訳ありません。
昨年の6月~9月の記事を見て頂けると、伝説の○カシャチョウシリーズが
載っています。


2種類のランキングに参加しています。
ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し、応援頂けると嬉しいです!
  ↓         ↓
  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2011-11-03 01:33:22
毎日のようにお誘いがあるなんて、ECO様って、ほんとお友達が多いのですね!

景色のいいベストポジションに、足場を組まれて、ガッカりですね・・・。
業者シリーズ、○カシャチョウさんに会いたいな~!!!
返信する
そ ん な … !!! ( ナッティ )
2011-11-03 05:55:11
 に続く言葉って、
 「ウレシイ」 いや、「嬉しすぎる」いえいえとにかく『刺激的な』 こと、
 期待しちゃってイーのだろうか!!
 ○カシャチョウと聞くと胸騒ぐ乙女??が大勢いる、って
ホントに残念、御本人はご存じなあ~い。
 ま。騒ぎ方がモンダイなんですけどねえ。
  
 ジャスミンちゃんは、いかがでしょ。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2011-11-03 09:41:33
はい、友達に恵まれています☆

去年のジャスミンの鬱陶しさが、今、ずっと家に居て初めてよくわかるような気がします。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2011-11-03 09:44:40
またどこかのお宅でリフォームしないかなぁ、と半分期待。
本人の防音工事での役割はキッチンパネル班長だったらしいのですが、それにはこれといってモンダイはなく、つまりませんでした。……?
返信する
Unknown (みかん)
2011-11-03 16:02:42
ほんと、誘ってくれるお友達がたくさん!!
羨ましいです~♪

ところでECOさんのところもまた工事が始まっちゃうんですね~><
うちも9月から修繕工事が始まって、もう2ヶ月…。
猫にも人にももうストレスで~(泣)
保護幕でお日さまも入らず、布団干し&洗濯が制限されて辛いです。
オマケに写真も暗くて取りづらく、悪いことずくめ!!
でも、○カシャチョウには、また何かやらかすかしら…と若干の期待が…(笑)
返信する
みかんさんへ (ECO)
2011-11-03 19:53:48
ほんと、有り難いことです☆!

そうですね、みかんさんのところもですよね。
ジャスミンは現場監督をしたせいか、当時、それほどストレスにはならなかったみたいです。
家の中での電動ノコや釘打ちの中、昼寝していましたからね。

○カシャチョウの担当のお宅に潜入リポートしたいくらいです。
返信する