しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

猫の不満

2011年04月05日 | 日記

だって、ジャスミ~ン、しょうがないじゃない。
オカァサンだって遅くなりたくて帰りが遅くなったんじゃないんだから。

                         ・・・・・。


朝だって、「もう出かけますよ、バイバ~イ」って手を振ると、ブ~っと膨れるけど、
オカァサンだって朝早くから出かけたいわけじゃないんだから。


土日の後の月曜日は、ジャスミンの不満がつのる。 
 
                    あそぼ。                                 
                   ちょっと待っててね、食べ終わるまでね。

私が帰るまでおやつはもらえないし、遊んでももらえない。

どっちみち午後の1時から5時頃までお昼寝しているくせに、私の顔が見えないのが
不満なのだ。

しかも、この土曜日は、収録のため2時間近く遊んだ。
ジャスミンも私も子供のように遊んで、とことん楽しんだ。

だから、今日から月曜日でオカァサンは仕事なんですよ、ってわかってもらえるのは
難しい。 しかも年度末なんですよ、って、猫には難しい。

                     バリバリバリ・・・・


今日も残業で遅くなった。

パソコンのスィッチを入れて、サササとご飯を食べ終わってふと見ると・・・

                   ・・・


ジャスミンが陣取っている。 私を椅子に座らせない作戦だ。
ジャスミン、ちょっとだけパソコンいいかなぁ。 後で遊ぶからさぁ。

               



聞いてやしない。
                     むぎゅ。


それにしてもジャスミン、もっと広いところから潜ればいいじゃない?

                           ムギュギュギュウ~



もう可愛くて可笑しくて、パソコンやるより写真撮りに夢中になってしまった。

                      も、ちょっと・・・だ。


この後、追いかけっこで楽しみました。


ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し頂けると励みになります!
    ↓           ↓
    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2011-04-05 06:30:56
スネスネしてる、ジャスミンさんかわいい~!!!
ママがお仕事行っちゃうのが、気に入らない・・・
うんうん、ジャスミンさんの気持ちが分かります・・・。
ECOさまも、後ろ髪ひかれる思いですよね。
返信する
Unknown ()
2011-04-05 17:10:08
ECOさんだってできることなら
ウチにずっと居たいですよね~(^^;

ぶーたれてるジャスミンちゃん、可愛いなぁ♪
「わざわざ狭い方から入らなくても…」
って、ツッコミたくなります(笑)
で、そんな姿にこれまた癒されますよね。

前々の記事ですが…
ズムサタで動くジャスミンちゃんが
見られるんですね(≧▽≦)
録画予約しとかなきゃ!


返信する
さとみさんへ (ECO)
2011-04-07 00:09:09
そうなんですよぉ。毎朝後ろ髪引かれっぱなしです。
子供を保育園に預けて勤めに出るお母さんの気持ちが、痛いほどわかるようになりました。
返信する
Aさんへ (ECO)
2011-04-07 00:12:39
狭いところに無理やり入ろうとするくせに、
ボクちゃんキミちゃんみたいに、小さな箱には入ろうとしないんです……。不思議ですね。

録画予約が出来るんですね!すごい!
って、今の時代、フツウなんでしょうねぇ。
因みに私は…出来ません。
どっちみち今デッキが壊れているんですけど。
使わなかったのに……。
返信する