しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

うわて

2012年09月23日 | 日記

ジャスミンが、拗ねている。

     ママのいじわる~


ジャスミン、人聞きが悪いこと言わないで。
でも、昨日のぽっちゃり疑惑により、おやつの回数を減らそうかと目論んでいる。

ジャスミンは、本当は痩せている、と言いたいらしい。

     ほら。


私が夕飯の片づけをしていると、

                               ねぇ。


さっそくやって来た。



気が付かないフリをしないと…! がんばれ、私!

                                               じぃぃぃぃぃーーー★


え…・・・っとぉ、そうお? じゃあ…、ちょっと、ね。

                                         


                                         えへ


そして、朝。

朝食の片づけをしていると、ぴったりと足元でマークされた。

                                              


しまった! 目が合っちゃった…。
こうなると、ジャスミンは一気に「攻め」に出る。


                               


ほ、ほら。……ね。

                         


もう…絶対……勝てませ~ん。

                         


ジャスミン、ウフン♪ ずるい~

勝負は、いつもイチコロ☆


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
    ↓         ↓
         
有難うございます♪  頑張りまッす★



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャスミンちゃん可愛い (ひなた木曜)
2012-09-23 00:23:17
んー……負けますね(笑)
こんな可愛く、ひたと見つめられたら
ちょっとね。

いやぁ、ジャスミンちゃん可愛いです。
返信する
Unknown (みぃ)
2012-09-23 00:40:10
ほんとだ~ジャスミンちゃん痩せてるよ~(笑)
痩せてるよアピール、大爆笑でした。
可愛いお手手で、ねぇねぇってされたり、あんな目で見つめられたらねぇ。
それに最後は、腕をぺろぺろですものね!反則です。
勝てるわけありませんよねぇ
どう見ても、ジャスミンちゃんの方が上手ですね。
ECOさん頑張れ~
返信する
こんにゃく… ( ナッティ )
2012-09-23 00:49:49
 ねこちゃん用のこんにゃくフード、なんてあったかしら、量と味覚を満たして尚且つ肥満にならないモノは、っと…
 今現在必要としていないので不明。
 何を隠そうトゥルー姫は6.6㌔ !!!
 でも獣医さんには叱られないし、拾い主で離乳まで育てたチャコちゃんは「その4きょうだいはみんな大きい」と言うしで、気にしていないのですが。

 きのうの話題に乗り遅れましたが、和菓子はそんなに悪くない、でしょ、ケーキ類の乳脂肪、油脂類が元凶。
 ジャスミンちゃんのお誕生日と共にフタリでずっと元気に、を誓った、そのままそのまま、をお祈りします、心から!
返信する
完敗ですな(≧∇≦) (みゅう)
2012-09-23 01:20:51
いつもそれで負けちゃってませんか!?あの見つめ攻撃ー、たまりませんよネ☆うちのみゅうたんも、ジャスミンちゃんみたいにすぐに見つめ攻撃してきて。。結果いま6.8キロです。。。
返信する
Unknown (さとみ)
2012-09-23 08:13:55
4.2kgもあるんだ~!!!
でも、ぽっちゃりの方が女の子らしくてきゃわいいよ~!!!
ジャスミンちゃんのお楽しみのお・や・つ!
とりあげないで~!!!
返信する
Unknown (くろねこ419)
2012-09-23 11:20:52
手でちょいちょい、腕をざりーーんなんて舐められちゃったら、
かわい過ぎて無理ですよ~なんでもあげちゃいます☆
でも、4.2kgですよね?
同じブリでもうちは5kg級なので、ジャスミンちゃん全然大丈夫~と思っちゃうけど・・・
↓おそくなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
ポインターなんて素敵なおもちゃももらってよかったですね
返信する
Unknown (MIKAKO)
2012-09-23 11:52:42
あげないのは可哀想ですから、
小さじスプーンに一杯だけ、とか、
量を決めるのはいかがですか?
小さな小皿であげていらっしゃるようなんで、
量は少ないようですが、もう少しずつ減らす、とか?!

ニャンコも人間とおなじで、歳になると動かなくなってきます。
そうなると、食べる量は同じなんですが肉がついちゃいます。
うちのののるる10歳なんで、いろいろ考えています(^◇^;)
長生きして欲しいですからね、健康管理は大事です!
返信する
Unknown (アモ)
2012-09-23 16:28:12
ジャスミンちゃん4.2㌔なんですか?ぽっちゃりじゃないですよ~(^・^)
ココア4.4㌔あります(^_^;)ラッキーは体重キープしてます(・・;)
ジャスミンちゃんにじーっと見つめられたら負けちゃいますよね(#^.^#)
返信する
ガン見♪ (コバ子)
2012-09-23 17:11:30
ジャスミンちゃん、少し増えましたね。
スマートに見えますけどね。
家のブリは、6月に2.7キロ→現在4.0
1歳の誕生日も過ぎたので、そろそろ落ち着くかな。一般的にですが、ブリティッシュは、4~6キロ。個々の骨格の違いを考え、前後30%かな。
自分の体重管理は、避けてるのに…
猫ちゃんに厳しいのも、気が引けるし、あの熱い眼差し…キュンキュンしちゃいますよね。
体重の増減に驚かないように、日にちを決めて、毎月測定しましょう。
私は、せっかくブリ用を買ったので使います。
返信する
Unknown (r0co2)
2012-09-23 20:12:17
もうまいっちゃいますよね~ こんな可愛い顔をするジャスミンちゃんって ^^;;

4.2㌔ ですか~ ぅふふ 
丸 昨日病院で 4.4㌔ かと先生が呟いていました。(太り過ぎと言われそうだったので聞き返さずスルーしましたが)
丸も骨格が小さくてずっと痩せっぽちだったのに、避妊後ムッチムチになっちゃって…でもジャスミンちゃんと近いのは嬉しいです~ (意味不明)
返信する