しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

カシマシイ一日

2011年11月24日 | 日記

ジャスミンに、どこ行くの?という疑惑の目で見られた昨日。

はい、オカァサンは浮気をしてきました♪

               きんちゃん


きんたろうくん(フレンチブルドッグ・6歳)に会って来た。 

玄関を開けるなり、子豚が飛び出してきた!とびっくりした。
おもちゃを咥えてのお出迎え。
いっときもじっとすることなく、喜びを全身にみなぎらせて体当たりしてくる。

まぁ☆なんとも可愛かった!

きんちゃんのオカァサンは、時々私のブログでも紹介させて頂いている人形作家だ。


      KEI DOLLS                         KEIKO IWAMURO

IWAMURO
さ~ん、お邪魔しましたぁ。

昨日、友人のめぐちゃんが長崎から上京して来てくれたのだ。

IWAMURO
さんは、めぐちゃんが東京に居た時の犬ともだちなのだ。
久しぶりに3人で会って、その後お宅訪問となった。

そして、その夜―――。

めぐちゃんの上京に合わせて、その昔ダンスカンパニーで一緒だったメンバーとの飲み会。
その内の一人の誕生日も祝し、その後駆けつけた2人もあわせ、女7人。
3人寄るだけで姦しいのに、それが7人集まったのだからそれは大変な騒ぎようだった。

そしてなぜかプレゼント交換会のようにおみやげがワンサカ。
私はひたすら頂く専門となってしまった。

一夜明けて、今日。

ジャスミンにもプレゼントの公開です。



ジャスミンにもめぐちゃんからおみやげのオヤツがあるよ。


こらこらこら。



素敵! 猫のフックだぁ☆

私の好きなワインレッド色のりぼんを結んでくれて可愛さ倍増♪



だから、だめですよ、いたずらしちゃあ。


でも、どうしてわかるんだろう、「猫」にちょっかい出してくる。
他にもソックスやタオルやきれいな模様のメンディングテープがあるのに、スル~。
            
             ちょいちょい


わぁ、素敵ッ。 そしてこれはキッチンタオル置きらしい。



ジャスミンには、それよりもタグのほうが気になるもよう。



ほらぁ、ジャスミン、見て! 猫がついててお洒落ね。



こらこら!




あら? もしかしてヤキモチ妬いてるの?
ごめんね。 でも、オカァサン、とても楽しかった。 

有難う!みんな。 また会おうね!


2種類のランキングに参加しています。
ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し、応援頂けると嬉しいです!
  ↓         ↓
  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2011-11-24 09:14:59
楽しい1日を過ごされたのですね!
お友達のユニークなお人形は、きんたろうくんが、モデルなのかしら???(似てる・・・)
ジャスミンちゃんも沢山お土産もらえてよかったね!
返信する
Unknown (keiko)
2011-11-24 21:34:21
きんたろうの熱烈すぎるおもてなしすいません。
基本人間大好き犬で誰かがくると
自分が止められなくなります。
しっぽがないのでお尻フリフリ
ついでに腰も振ってしまいます。
遊びに来てくれて本当に喜んでいたようです。
返信する
Unknown (rico)
2011-11-24 21:56:54
ECOさん かしましくも、楽しい一日でしたね~♪
女性だけの気の置けない集まり程 楽しいものはありませんよね。
それに、皆さんからのプレゼントにECOさんへの心遣いが感じられます。
でも。。ネコちゃんのキッチンペーパーホルダーにジャスミンちゃん、ちょっぴりやきもち焼いちゃったかしら(^v^)
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2011-11-26 10:54:26
ECOさん、毎日がより一層充実している様ですね~☆
それにしても、子豚って(笑
私もずーっとわんこを飼っていたので分かるけど、
その愛情表現はホントに強烈でストレートですよね♪

キッチンペーパーホルダー、すっごく欲しい!(笑
返信する
さとみさんへ (ECO)
2011-11-26 16:29:43
きんたろうくんモデルの人形は、実際にあって、すごく笑えます。
モノを創る人って、ほんと魅力的ですよね♪
頭の中、どうなってるんだろう??って!
返信する
keikoさんへ (ECO)
2011-11-26 16:33:38
突然お宅訪問になってすみません。
でもきんちゃんにあんなに熱烈歓迎されて、とても嬉しかったです♪
ジャスミンの小さな舌のペロペロと違って、大きな舌でベ~ロンベ~ロン♪
やっぱり犬って、……犬も、可愛い~☆
返信する
rico さんへ (ECO)
2011-11-26 16:35:54
ricoさんも、よくお友達と会食されていますよね☆
しかも、すごく素敵で美味しそうなお店♪
いつもいいな、いいな♪と見せて頂いていま~す☆
返信する
そばかすクルルさんへ (ECO)
2011-11-26 16:38:34
このきんちゃんは、白くてプルップルに弾けていて、ほんと、子豚ちゃん☆って感じでした♪
玄関に飛び出して来た時に、すでにおもちゃを咥えていて、なんて可愛いんだろう♪って!

ね?♪キッチンペーパーホルダー、いいですよね?
返信する