しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

スプーンラブ

2012年07月26日 | 日記

ジャスミンが待ちに待った昼ごはん。

暑さが戻っても、一向に食欲が落ちない猫……と、私。

本日のランチは、ジャスミンの特にお気に入り、七面鳥のテリーヌのトッピング。

私なんか、クリスマスでも七面鳥なんか食べたことがないのに、なぜか猫の分際で七面鳥のテリーヌだ。

たしか3缶パックで138円くらいだったので、買ってあげた。

缶を開けて、タッパーに移し替え、数回に分けて色々な味を楽しませている。

しばらくすると、ゴロゴロ)))カタッ、カタンッ・・・ 
え?なにが落ちた音? 


            テリーヌが入っていたタッパー

流しの中を覗き込む猫。自分で落としたくせに。

カメラを片手に、そっとジャスミンの目線の先を追って見た。



空になったタッパーは、たしかまだ流し台の上にあったはずだ。
今度は、洗ったスプーンが気になる様子。


     ↑下に落ちている ↑

小さなタッパーに入りきらない缶詰のテリーヌを、いつもスプーンに取ってオマケで食べさせてやっている。



だから、ジャスミンはスプーンが大好き。
前は緑色のスプーンだったが、最近はこのワイン色のスプーンだ。

                ちょいちょい)))♪

ほら、落とすよ、落とすよ。

私に見られているとは気づかず、ジャスミンは一心不乱。



ほら、落とした。



途端に、いつもこうして素知らぬフリをする。

でもジャスミ~ン、カメラもオカァサンも見てたんですけど。


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★ そしてこちらもポチッ★ 
    ↓         ↓
        
 有難うございます♪  嬉しいです♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKAKO)
2012-07-26 07:14:42
七面鳥。。。。ターキーのことですかね??
セレブな響きだわあ、七面鳥ってどこに売っているのかしら??
でも。。。なんか固そうなイメージ、
ジャスミンちゃんのは美味しく柔らかくなっていそうだけれど。

ふふふ、スプーンをそのうち持ちそうな勢い(⌒▽⌒)
美味しいものはもっと食べたいよねo(^▽^)o
返信する
Unknown (さとみ)
2012-07-26 07:46:05
あはは~!!!
大阪のおばちゃんもしっかり見ましたよ~ン!!!
七面鳥なんて豪華ですね!!!
ジャスミンちゃん幸せ~!!!
返信する
食欲旺盛♪ (コバ子)
2012-07-26 14:50:06
私も、ブリも食欲モリモリ♪
カリカリオンリーでしたが、夏バテしないように、水分量がある缶詰めもたべてます。
ジャスミン嬢は、グルメですね。
女の子に失礼ですが…現在体重は何U+338Fですか?
缶詰めの他にカリカリは、一日どのくらいあげてますか?
過去ブログ…ジャスミン嬢、一歳過ぎました。
返信する
監視カメラ付き!  ( ナッティ)
2012-07-26 15:35:45
 まあ、愛情監視カメラというのが正しい表現、それも、ECOシャンだけじゃない、ここに来た方みぃんな☆
 ねこって、しでかした後ポーカーフェイスをするのだけど、何となく、雰囲気が不自然だったり、耳やひげや尻尾が懺悔してたりで、
 おーほっほお、分かっちゃうのよねえ。
 スプーン、と見たとたんに私はもう刷り込まれているのか緑としか思わず、
 どこに、いつ出てくるの、と先を続けて・・えー、ワインカラーにぃ?!なんてちっちゃくビックリしちゃいました!
返信する
こんにちは♪ (こてつるこ)
2012-07-26 16:47:35
ちょっとお久しぶりになっちゃいました。。

猫ちゃんのごはんって七面鳥や舌平目~蟹のほぐし身だったり飼い主がめったに食べられない美味しそうなのが多いですよね☆

見られてるの気付かずに一生懸命チョイチョイしてるお手手も、まぁるい頭も可愛い~!
ママどころかブログを通してた~くさんの人が
見てるなんてジャスミンちゃんは知る由もないですねww
返信する
Unknown (みぃ)
2012-07-26 20:54:24
七面鳥のテリーヌ。。美味しそうですね、ジャスミンちゃん!
うちのルーちゃんは食べた事ないから、今度買って見ようかな
ちょいちょいしている時は一心不乱で、ちょっと首をかしげたりなんかして可愛いですよね
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2012-07-27 10:56:33
そう、ターキーのことです♪
七面鳥テリーヌ以外にも、ターキー&チキンなんていうのもありまして、どちらも大好物。
人間用にも、サンマの蒲焼以外にも缶詰があるといいのに!と思います。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-07-27 10:58:23
ええ、でも豪華といっても、3缶パックですからねぇ。
ちょっと燻製っぽい匂いが、美味しそうです!
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2012-07-27 11:08:46
決してグルメじゃないですよ。
3缶パックのしかも一番安いヤツ限定で~す。
ただ、色々な味のものを用意して、トッピングの味を順ぐりに楽しませています。
人間も毎回同じ食事じゃイヤですもんね。

カリカリ10gを4回…を基本にして、私が家に居る時は、カリカリを少し減らして、缶詰少量をトッピング。
おやつやミルクを3回くらい。
今、ややダイエットさせていて、おやつの量を減らしています。
ウチのは、やや小ブリなブリなので太らせないように言われたものですから…。

うわわ☆ 順調に読み進めて頂いて、恐縮です♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2012-07-27 11:15:30
わぁ~い☆ 緑のスプーン、ジャスミン以外にもナッティさんにも刷り込まれていたんですね!
おまけでもらったこのスプーン、えぐれ具合が、舐めやすそうなんですよぉ♪
返信する